HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 白き地の女神 クランポネ(修正版)

白き地の女神 クランポネ(修正版)

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


白き地の女神 クランポネ(修正版)
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/エクシーズ/効果】 白き地の
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1900 2200
「白き地の」と名のついたレベル3モンスター×2 「白き地の女神 クランポネ」の③の効果はデュエル中に1度だけ発動できる。①:1ターンに1度、自分フィールド上に他の「白き地の」と名のついたモンスターが存在し、相手がカード効果を発動したときにこのカードのX素材を1つ取り除き発動できる。ターン終了時までそのカードの効果を無効にする。②:自分フィールド上に「白き地の女神 ペルサンテ」が存在する場合、1ターンに1度、自分ターンのメインフェイズに発動できる。手札の「白き地の」と名のついたモンスター1枚を「白き地の女神 クランポネ」以外の「女神」XモンスターのX素材にする。③:このカードのX素材をすべて取り除いて発動できる。自分の墓地に存在する「白き地の女神 ペルサンテ」1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/12/13 16:13



名無しのゴーレム
「しばらくは気になったカードにエラッタをかけていきます。今回はちっちゃい女神様。元が万能カウンター2回とかいうわけが分からない性能だったため弱体化を。大して変わらないって? 知ってます(震え声)。あとストーリーとか皆さんからいただいたコメントもありますので修正前のは残しておきます。


クランポネ

(見た目の)年齢 8歳
身長 約130cm

イヴェールを守る女神の1人。同じくして誕生したペルサンテと非常に仲が良く、ずっと一緒にいる。2人でいるときはあちこちイタズラをして回るが、1人のときは絵本を読んだり絵を描いたりしている。ミユキに本を読んでもらうのが好き。

蛇足かもですがクランポネとペルサンテは双子みたいなものなので見た目はほぼ同じとかいう設定も。外見での判別は服とかじゃなければ不可能なレベルでそっくり。」(2015-12-13 16:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー