HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > レイカーズ・フルアタック

レイカーズ・フルアタック

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


レイカーズ・フルアタック
種類・種族 カテゴリー名
- A・R
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
レイカーズ・フルアタック」はデュエル中に1度しか発動できない。相手ターンのエンドフェイズに手札をすべて捨てて発動できる。相手ターン終了の後自分のバトルフェイズを行う。このバトルフェイズの間、自分は「A・R」モンスターしか攻撃出来ず、相手に与えるダメージは半分になる。バトルフェイズ終了後、自分のメインフェイズ1に移行する。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/12/12 20:07



名無しのゴーレム
「A・R最後の1枚は漫画とかで出てきそうだけど絶対にOCG化されない、という感じのカード。とりあえず解説すると、
相手ターンのエンドフェイズに発動→自分のバトルフェイズ→自分のメインフェイズ1……という流れになります。その後再びバトルフェイズに入れるため連続攻撃も可能に。またラスト・リベリオンのダメージが入るのがターン終了時のため、追加したバトルフェイズ中に発動すれば展開したA・Rで2連続攻撃も。ロマンしかありませんが……」(2015-12-12 20:07)

ター坊
「今、起こったことを話すぜ。俺がターンを終えたと思ったらアイツらが一斉に襲ってきたんだ。そして次の瞬間にはもう相手のターンになっていた。エンドリビデとか二連続攻撃とか、そんなちゃちなもんじゃ断じてねぇ。
確か遊戯王Rにも2回目のバトルフェイズを行うカードがあったような。ただこちらはライフ調整などの面倒な条件もなく手札コストさえ払えば良いので局面によっては凄い爆発力かも?」(2015-12-12 21:44)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
記憶が正しければ王様じゃない方の遊戯が使っていた気がします。
単純に考えて追加のバトルフェイズで相手モンスターを撃破、続けて直接攻撃というだけでも十分強力ですが、A・Rは数多くの攻撃宣言をトリガーとする効果持ちのモンスターを有していますからね。双子で殴るだけで2ハンデス+2ドロー。うん、酷い。
次回からは何枚かエラッタに入ります。ずっと前から気にしていたのがありまして……気が向いたらストーリーなんかも新しく付け直すかも。」(2015-12-12 23:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー