HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻想絆・菫子

幻想絆・菫子

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


幻想絆・菫子
種類・種族 カテゴリー名
【幻想族/特殊召喚/効果】 幻想絆(東方)
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2800 3000
このカードは通常召喚できない。「幻想絆」カードの効果でのみ特殊召喚できる。「幻想絆・菫子」はデッキに1枚しか入れる事ができない。 (1):このカードが手札・墓地にある場合、自分の墓地の「幻想絆」カード3枚を除外して発動できる。このカードを特殊召喚する。 (2):自分のフィールド・墓地に幻想族モンスター以外のモンスターが存在する場合、このカードは破壊され除外される。 (3):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いは幻想族モンスター以外を召喚・反転召喚・特殊召喚できない。 (4):1ターンに1度、自分のデッキから「幻想絆」魔法・罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。このカードの効果は、この効果で墓地へ送ったカードの発動時の効果と同じになる。
作者 作成日時
グレイさん 2015/12/12 18:15



グレイ
「お久しぶりに幻想絆。菫子さんふつくしい

地味に初めてだと思う、幻想絆の特殊召喚モンスター。幻想絆カードならなんでも特殊召喚できるし、自身の効果で墓地の幻想絆をコストに特殊召喚もできる。
しかし幻想族以外を使えば破壊され、それに除外される。
さらに互いに幻想族以外を召喚できないというきついロック。
さらに超能力で幻想絆の魔法・罠カードを使うことができる。インチキ効果もいい加減にしろ!これで私の作った天命魍魎とかを使おう。インチキ効果もいい加減にしろ!
それに2800打点というそこそこなもの。」(2015-12-12 18:15)

19
「お久しぶりです!
手札や墓地にいれば、墓地のカードを利用して出てくる2800のモンスター…!
他のカードが存在すれば、たとえそれがヴェーラーだろうと自壊してしまうはかない子でもありますね。
そこそこ緩い召喚条件の割に、相手にも幻想絆しか出せなくなるというキッツイ縛りをかけるのは恐ろしいものです。弱点は奈落などの除外系みたいですね。奈落に落ちないようケアが必要でしょうか。
デッキから魔法や罠を発動できるようなものですね、デッキに一枚しか入れられないという縛りのため強い効果のカードが多い幻想絆の魔法、罠を発動できるなんて…この子まで入って、幻想絆がさらにとんでもないことに…!w」(2016-02-06 14:10)

グレイ
「>19さん
コメントありがとうございます。そしてお久し振りです。
菫子はたとえ強制脱出させられてもターン制限がないのでコストさえあれば何度でも現れます。
今のところ幻想族は幻想絆しかいないので、ミラーでない限りは相手は何もできないでしょう……しかし、このカードに耐性がないため突破できなくは無い。仮に除外されたら罪袋で戻してあげましょう。
発動時の効果のみをコピーするため実質通常・速攻魔法と通常・カウンター罠のみになります。このあたりの裁定はフレシアさん次第。
OCGに幻想絆がいたらとんでもないことになっているのでしょうか?」(2016-02-06 22:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー