HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 異世界の城塞

異世界の城塞

くりぼるとさん の作成したオリジナルカードです。


異世界の城塞
種類・種族 カテゴリー名
- 魔法カード
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分の手札を一枚捨てて発動できる。 発動する効果は、以下の効果から選べる。 ①このターンの間、自分フィールド上のモンスターは破壊されず、戦闘ダメージも受けない。また、この自分のターンが終了したとき、このカードをゲームから除外する。 ②このカードがフィールドにいる限り、自分フィールド上の「王」という名のつくモンスターの攻撃力、防御力は、手札のモンスター×100上がる。 また、自分フィールド上の「王」と名のつくカードが攻撃されたとき、一枚手札を捨てることで、相手のアタックフェイズを終了させることができる。
作者 作成日時
くりぼるとさん 2015/12/12 10:28



くりぼると
「デッキによっては使えそうです。正当化はよ!」(2015-12-12 10:28)

鮮烈なる藪椿
「さーてどこから突っ込んでいいやら・・・上から順に行きますか。
まず発動条件である手札コストですが、発動できる効果は実質①の効果だけ(②の効果は永続効果)なので選択肢の提示は必要ないですね。
①の効果は「自分フィールドのモンスター」は「破壊されず、戦闘ダメージを受けない」という効果なので、「自分フィールドのモンスターは戦闘・効果では破壊されない。」にまとめる事ができます。
②の効果は永続効果ですが、自分の手札は非公開情報なので王モンスターのステータスの上昇値がわかりません。後半の効果に関してはもはや別効果なので③の効果にすべきですね。
あとは用語と文法を直して自分流に訂正案を書かせていただきます。

①:手札を1枚捨てて発動できる。このターン、自分フィールドのモンスターは戦闘・効果では破壊されない。この効果を使用したターン終了時にこのカードを除外する。②:1ターンに1度、手札のモンスターカードを任意の枚数相手に見せて発動できる。自分フィールドの「王」モンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで、この効果の発動時に相手に見せたモンスターカードの枚数×100アップする。この効果は相手ターンでも使用できる。③:自分フィールドの「王」モンスターが攻撃対象に選択された時、手札を1枚捨てて発動できる。相手バトルフェイズを終了する。」(2015-12-12 21:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー