HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > G・D-蹂躙のアルゼチノ

G・D-蹂躙のアルゼチノ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


G・D-蹂躙のアルゼチノ
種類・種族 カテゴリー名
【恐竜族/エクシーズ/効果】 G・D
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2400 3300
レベル8闇属性・恐竜族モンスター×2 「G・D-蹂躙のアルゼチノ」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:X素材を持つこのカードが表側守備表示で存在する限り相手ターンのスタンバイフェイズとメインフェイズ2をスキップする。②:このカードが攻撃表示で存在する時にこのカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。相手フィールドの全てのモンスターまたは全ての魔法・罠カードを破壊する。その後このカードを守備表示にする。③:X素材を持たないこのカードが戦闘または相手のカードの効果で破壊された場合に発動する。お互いのフィールド・手札を全て確認し、その中に含まれる攻撃力2000以下の全てのモンスターを破壊する。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/12/12 7:56



ター坊
「モデルは史上最大の恐竜、アルゼンチノサウルス。エクシーズ素材を払うとサンボルか羽根箒、破壊されれば魔の破壊ウイルスという仕様。

以下設定
グラッジ・ダイナソーの中でも最大のサイズを誇る凶暴な亡霊。一歩進めば地響きが起こるほど。そう、サイズが大きければ動くだけでも驚異なのだ。」(2015-12-12 07:56)

名無しのゴーレム
「強い……だよね?(なんか麻痺してきた) ②がヤバイ。出しにくいとはいえ場を一掃は強力無比。①は相手によってどう作用するか未知数。黄泉ガエルを始めとした面倒な連中を封殺出来る一方で社長が契約を踏み倒し続けるという悪夢もあり得ます。まあメイン2がなくなるだけで嫌らしくはありますが。③の効果の存在から、正しい対処法は出された返しのターンで除去することなのでしょうね。」(2015-12-12 20:33)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
場合によってはジャンケンゲームで決着がつく遊戯王ですからパワーインフレも仕方ないかと(次の改正でヒグルミが禁止になりますように)。②を補足すると破壊後に守備表示へ変更する効果があるので、モンスターによっては破壊時に発動する効果はタイミングを逃します。確かに対処法はそのくらいしかないですね。
ちなみに明日でグラッジダイナソーは最終回。最後の最後までぶっ壊れます。次回の候補は…。」(2015-12-12 21:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー