HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 奇葬術師ジェスター・ブレイダー

奇葬術師ジェスター・ブレイダー

イズルさん の作成したオリジナルカードです。


奇葬術師ジェスター・ブレイダー
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 奇葬術師
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 0 0
このカードが墓地へ送られる場合に発動する。このカードをゲームから除外する。「奇葬術師ジェスター・ブレイダー」の①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①手札からこのカード以外の「奇葬術師」モンスター1体を除外することで、このカードは手札から特殊召喚できる。②除外されているこのカードを墓地に戻して発動できる。デッキから「奇葬術師ジェスター・ブレイダー」以外の「奇葬術師」モンスター1体を手札に加える。③自分の墓地に存在するこのカードがゲームから除外された場合に発動できる。除外されている自分の「奇葬仮面」カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
イズルさん 2015/12/10 23:07



イズル
「やっぱオリカって作ってると自分オリジナルカテゴリが作りたくなってくるよね・・・ということで新規テーマ込みで考えてみました。

共通効果は「墓地へ送られる場合除外される」こと、「除外されている自身を墓地に戻して固有効果発動」「墓地から除外されることで固有効果発動」の3点ですね。「墓地から除外することで効果を使えるカード」はあるけど、その逆パターンはなかったよなあと思ってこんなになりました。切り札はランク10~12のエクシーズモンスターにする予定です。」(2015-12-10 23:07)

ギガプラント
「良い感じの潤滑油的モンスターになりそうですね。サーチ効果が二つあり、いい感じにデッキを回してくれそうな匂いがします。」(2015-12-11 19:37)

イズル
「>>ギガプラントさん
ありがとうございます。オリカは油断すると効果いくらでも盛れるので、丁度いい塩梅を模索していきたいと思います。壊れ杉と思えば指摘してくださると幸いです。でも、1日に1枚しか投稿できないって結構つらい・・・。」(2015-12-11 20:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー