HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 天翅グレートパープル

天翅グレートパープル

えまれーどさん の作成したオリジナルカードです。


天翅グレートパープル
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/ペンデュラム/チューナー/効果】 天翅
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 1100
4 4
①:1ターンに1度、自分フィールドのモンスター1体をリリースし、相手フィールドの表側表示のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの表示形式を変更する。この効果は相手ターンでも発動できる。
P召喚されたこのカードはS素材にできない。このカードをS素材とする場合、昆虫族・植物族モンスターのS召喚にしか使用できない。①:自分のPゾーンに「天翅」カードが2枚存在する場合に発動できる。表側攻撃表示のこのカードを手札に戻す。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
えまれーどさん 2015/12/10 10:44



えまれーど
「天翅6枚目、アレクサンドラサポートその2。
Pモンスターでありながら貴重な闇・星4のチューナー。と思いきや二重の縛りにより汎用性は低い。
アレクサンドラをS召喚できない、奈落に落ちるなど欠点は多いが、そのステータスからポテンシャルは高い。」(2015-12-10 10:44)

ター坊
「たぶんオオムラサキ。
闇4チューナー強い!と思いきやかなり制約が。P効果はフリーチェーンで打てるため、どうしても勝てない相手への防御策として有効だから案外居場所はPゾーンかも?」(2015-12-10 16:57)

ギガプラント
「効果よりステータスに魅力があるモンスターですかね。サポートに使えるカードが結構あるのでそこら辺と組み合わせるのも面白いかもです。」(2015-12-10 19:19)

えま
「ター坊さん
ありがとうございます! んあぁまた書き忘れたorz
ご想像の通り、オオムラサキをモチーフとしています。
一応X素材には縛りがないので、場合によっては覇鍵などにも繋げられます。Pゾーンにおいた場合は微妙なスケールが足を引っ張るか。」(2015-12-10 22:20)

えま
「ギガプラントさん
ありがとうございます!
スケールもわざと使いづらくしているので、P・闇・星4というところに全てが詰まったモンスターかもしれません。」(2015-12-10 22:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー