HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > G・D-復讐のトリケラ

G・D-復讐のトリケラ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


G・D-復讐のトリケラ
種類・種族 カテゴリー名
【恐竜族/エクシーズ/効果】 G・D
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 3000
レベル4の恐竜族モンスター×2体 「G・D-復讐のトリケラ」の④の効果はデュエル中、1度しか使用できない。①:X素材を持つこのカードはこのカード以外の効果を受けない。②:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。③:相手のターン終了時に発動する。このカードのX素材を1つ取り除く。④:このカードが戦闘またはカードの効果によって破壊され墓地に送られたターンの終了時に発動する。墓地からこのカードを攻撃表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたこのカードの元々の攻撃力は4500、元々の守備力は0になり、攻撃可能ならば必ず最初に攻撃しなければならない。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/12/09 7:48



ター坊
「リベンジする気満々なトリケラトプス。殺意が溢れている。

以下設定
グラッジ・ダイナソーの中では最も温厚な性格をしているが怒ると話は別。その3本角に貫けぬ物はなく、敵対するもの全てに突進し暴れ回る。」(2015-12-09 07:48)

名無しのゴーレム
「①で要塞するだけでも強そう。効果による除去に頼るデッキ相手だと数ターンは足止めを食らいそうです。④は相手ターンで自爆させ自分ターンでアタッカーにすると良さそう。最初に殴らないといけませんが、②の貫通効果も合わさって大ダメージを与えられそうです。」(2015-12-09 14:10)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
昔から言うところの「普段怒らない奴が怒ると恐い」というやつです。まさに攻防一体という感じの効果にしました。
全てを防ぐ盾を破ったら全てを貫く矛となって襲い掛かってきます。」(2015-12-09 15:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー