HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 天翅チェストナッツ

天翅チェストナッツ

えまれーどさん の作成したオリジナルカードです。


天翅チェストナッツ
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/ペンデュラム/効果】 天翅
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1700 1500
5 5
①:1ターンに1度、もう片方の自分のPゾーンに「天翅」カードが存在する場合に発動できる。このカードのPスケールはターン終了時まで10になる。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は昆虫族・植物族モンスターしか特殊召喚できない。
①:自分のPゾーンに「天翅」カードが2枚存在する場合に発動できる。表側攻撃表示のこのカードを手札に戻す。この効果は相手ターンでも発動できる。②:自分フィールドの「天翅」モンスターが戦闘でモンスターを破壊した場合に発動できる。フィールドの魔法・罠カード1枚を破壊する。
作者 作成日時
えまれーどさん 2015/12/09 7:23



えまれーど
「天翅5枚目、アレクサンドラサポートその1。
右鎌神柱などと同じスケール上昇効果を持つが、縛りが緩い。
地味ながら戦闘を介した魔法・罠除去を同カテ全体に付与できる。
モチーフはアサギマダラです。」(2015-12-09 07:23)

ター坊
「レベルの上限が9のためかなり幅が広いです。大型の天翅もP召喚できるようになるためよりシンクロで上級が出しやすくなります。
全体に除去効果付与のプレッシャーも凄まじいですが、自力で簡単に逃げられるため召喚・攻撃反応よりもこちらを縛ったり相手に有利に働く永続カードを割ることが主な使い道か。」(2015-12-09 07:56)

えま
「ター坊さん
ありがとうございます!
アレクサンドラはもちろん、四季姫などにも対応できます。実用性はわかりませんが。
積みたいタイプの効果ではないので、ピン差し程度にどうぞ。」(2015-12-10 10:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー