HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 賢妖精 バンシナレッジ

賢妖精 バンシナレッジ

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


賢妖精 バンシナレッジ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 賢妖精(ワイズファンシー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 0 1800
自分のメインフェイズ時に墓地のこのカードをゲームから除外して発動できる。自分の墓地の「ワイズファンシー」と名のついたモンスター1体を選択してデッキの一番上に置く。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2015/12/08 20:02



ギガプラント
「共通効果を持たず、それらをサポートする側のモンスター。メインフェイズにドローカードと組み合わせて使うと効果的。手札に来ても壁にするくらいしか使い道はないので、早々に墓地に送りたい。

モチーフはバンシー。その泣き声が聞こえた家には死が訪れるとか…。」(2015-12-08 20:02)

web-web専
「面白い効果ですね。
ファーニマルと組み合わせてトイポウィングで運良ければ2枚を特殊召喚できシザー使えば確定で特殊召喚できる。
シザーともランク3作れリヴァイで帰還も狙える。
結構、面白いカード。
カテゴリ内でドロー、デーモンの宣告みたいなカードがくればさらに使い勝手がよくなる可能性がある効果で魅力的に感じます。」(2015-12-09 14:13)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
そういえばその二つもドロー効果を持っていましたね。ドローを行うカードは軒並み相性が良いので、そんな組み合わせもありかもです。
リヴァイエールで使いまわしも面白そうですね!」(2015-12-10 00:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー