HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > インセイン・エウロス

インセイン・エウロス

ベルトラさん の作成したオリジナルカードです。


インセイン・エウロス
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 セラフィック/インセイン
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2200 1300
「インセイン・エウロス」の①の方法による特殊召喚は①ターンに1度しかできず、②③の効果は①ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①自分フィールドにモンスターが存在しない場合、手札のこのカードは特殊召喚できる。②このカードが特殊召喚に成功した場合、自分の墓地の「セラフィック」モンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターを除外し、このカードの攻撃力を800アップする。③このカードが効果で除外された場合に発動できる。デッキから「セラフィック・エウロス」1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
ベルトラさん 2015/12/08 14:05



ベルトラ
「上昇したティアーはまず、光の波動を天界に広げた。波動を受けた天界の物は崩壊を止め、天使は傷が癒えていく。最上位の天使がもたらす聖なる力は滅びの事象を書き換え、その形を復元させる。しかし、その波動はルージュには届かない。ルージュの心は自分の知っているものには戻らない。彼女と相反し同等の力を有する存在を前にしてさえその瞳は感情を持っていなかった。その事実がティアーにとっては悲しかった。もう、もとの彼女を取り戻すことはできないのか、彼女とともに歩くことはできないのか・・・。葛藤するティアーに対し、ルージュの行動は早かった。上空に位置するティアーに向かって飛び上がると、その一振りの大鎌を振るった。ティアーは攻撃に対し防御動作を取らなかった。ルージュの一撃がティアーに打ち下ろされる。が、その攻撃は空間を隔てて停止していた。衝撃波すら発生しない。空中で停止したルージュは次の瞬間には上空高く弾き飛ばされていた。
セイントアレクシアの力を受け継ぎし者にはあらゆる力は干渉できず、迫り来る脅威はすべて拒絶される。聖なる力はあらゆるものに干渉し、その形を復元させる。
ブラックマリアとなったものはあらゆるものを切り裂き、全てを無に還す。
ティアーはたった一度の会合でそれを理解していた。そして自らの意思に反してこの力は機能してしまうことも・・・。この力ではルージュを救うことはできない。邪悪なる者を退けることはできてもルージュが元の彼女に戻ることはない。

ティアーは決断した。
そこに迷いなど存在しなかった。
彼女は吹き飛ばされたルージュに向かって飛んだ。体勢を立て直したルージュは向かってくる敵に向けて何度も刃を振るった。軌跡は具現化し、鳥の形となってティアーに飛翔する。迫り来る攻撃を、ティアーは片手で振り払う。距離が縮まるほどに邪の波動は勢いを増したが、彼女は全て払いのける。渾身の力で放たれた最後の波動を壊すと目の前には驚愕の表情をしたブラックマリアがいた。自らの存在を否定するものに恐怖し、彼女は叫び声とともに鎌を振り上げる。ティアーはその瞬間セイントアレクシアの力を己の内部に閉じ込め、ルージュを抱きしめた。そして彼女に向かって語りかける。
もう、戦う必要はないんだ、元のあなたがそばにいてくれればそれだけで幸せなのだと。
ティアーがセイントアレクシアの力をルージュの中にある闇色の石にぶつけるのと、鎌が彼女の体に突き刺さるのは同時だった。
石は大いなる聖の力を受け、その存在を拒絶されルージュの中から飛びだした。そして大きな音をたてて砕け散り、封じられた闇の力はブラックマリアの一撃によって完全に開かれた裂け目へと消えていった。ブラックマリアの力が消え、元のセラフィックの天使に戻ったルージュの目はいまだ虚ろだったが、その相貌からは一筋の涙が流れ、彼女の腕の中には、背中に鎌の一撃を受け力尽きたティアーが横たわっていた。

ドーモ、ベルトラです。早いようですが、セラフィックvsインセインの戦いはここで終了となります。次からは第2部的な感じで新たな敵との戦いが始まる予定です。それに伴い、新しいテーマを投稿します。次回以降のストーリーはその新テーマにも書くことになると思うので、後から見てるよって方のために、新テーマのカテゴリ名を発表し次第、追記させていただきます。
・・・定期的に投稿できないことを見てくれる方に改めてお詫び申し上げます。相変わらずの不定期ですが今後ともよろしくお願いします」(2015-12-08 14:05)

tres
「手札からの特殊召喚は強いですね。攻撃力上昇効果で3000になれるのも強力です。それよりも説明文の長さとストーリーの凝りように驚きました…w第一部完走おめでとうございます。」(2015-12-08 20:02)

名無しのゴーレム
「圧倒的な長さのストーリーを見て、過去にある人がよく言っていた言葉を思い出しましたのでそれを送ることにしましょう。そう、「ssでやれ」と……
登場もしていないのに退場したブラックマリアにセイントアレクシア。何がどうなっているんだ……?(困惑)いろいろと疑問符だらけなので、それがすべて明らかになることを信じて次回作を待っています。
①②の流れで3000火力+αは強い。うまくいけば合計火力がとんでもないことになってそうです。」(2015-12-08 21:49)

ベルトラ
「tresさん
・コメントありがとうございます。永続的に上がる効果効果なので、苦手になりそうな高火力もちへの打開策になることを期待します。ストーリーはな・・・書き終えたらこの長さになっちまったよ・・・。

名無しのゴーレムさん
・コメントありがとうございます。今回の投稿分も特に堕天したわけでもないエウロスさんのインセインバージョンなので、いずれ効果も明けます。というか自分、ラスボスや切り札的カードの詳細は最後まで明かしたくない人なので、そっちの色が濃かったりします」(2015-12-09 01:43)

ベルトラ
「追記1・SSは一応考えてますが、まだ触れたことがないので食べず嫌いのような感じです。」(2015-12-09 01:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー