HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > A・R 消滅のラプス

A・R 消滅のラプス

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


A・R 消滅のラプス
種類・種族 カテゴリー名
【幻竜族/効果】 A・R
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2200 2500
このモンスターは融合・S・X素材にできず、リリースできない。①:フィールド上にモンスターが2体以上存在する場合、1000ライフポイントを払い、手札からこのカードを特殊召喚できる。②:自分フィールドに他のモンスターが存在する限り、このカードは攻撃対象にならず、相手のカード効果の対象にならない。③:このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、お互いのプレイヤーは自身のターンのエンドフェイズ時にモンスターを1体リリースしなければならない。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/12/08 12:58



名無しのゴーレム
「A・Rもだんだん終わりに近づいていますが、最後の2体はなんと上級モンスターになります。緩い条件で出てきますが、共通効果によりあまり他のデッキでは使われないはず。②で己を守り、③で少しずつ相手の戦力を削いでいきます。地味ではありますが……」(2015-12-08 12:58)

ター坊
「ライフを払うことで簡単に出てこられる上、ステルス効果もあって場持ちは良好。強制リリースもA・Rの共通デメリットが功を奏しすり抜けることが可能。ただリリースするモンスターは相手が選ぶため思い通りの除去は厳しいかも?」(2015-12-08 14:23)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
この効果なら純正A・R以外ではそうそう使用されない……はず。③は相手の行動を制限するために使う、とかになりそうですね。さあ、次で最後のモンスターだ……」(2015-12-08 21:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー