HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > G・D-死神のテリジーノ

G・D-死神のテリジーノ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


G・D-死神のテリジーノ
種類・種族 カテゴリー名
【恐竜族/エクシーズ/効果】 G・D
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2400 700
レベル4の恐竜族モンスター×2 「G・D-死神のテリジーノ」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドの攻撃表示の恐竜族モンスター1体を対象にして発動できる。対象にしたモンスターの元々の攻撃力を倍にする。この効果の対象になったモンスターはこの効果を使用した次のターンのスタンバイフェイズ時に破壊される。この効果は相手ターンでも発動する事ができる。②:このカードが戦闘またはカードの効果で破壊され墓地に送られた場合、フィールドのカード2枚を対象にして発動できる。対象にしたカードを破壊する。この効果を発動したターンの終了時まで自分が受ける戦闘ダメージは倍になる。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/12/08 7:11



ター坊
「モデルはまだ謎が多いテリジノサウルス。食べていた物すら判明していません(植物・魚・雑食など諸説あり)が、70cmという長大な鉤爪と近い種類の恐竜から全体像は判明しているそう。

以下設定
死神の鎌のような巨大な鉤爪を持つグラッジ・ダイナソー。強大な力を付与するが、その代償はその身の崩壊である。最も、すでに死んでいるグラッジ・ダイナソーにとっては安い代償だが。」(2015-12-08 07:11)

名無しのゴーレム
「単体指定のリミッター解除(のようなもの)を内蔵したXモンスター。①②ともに発動すればデメリットもついてきますが、①は発動ターン中に決めるくらいの気持ちで出せば問題なし、②もタイミングを選んでほかのカードで自壊させればいいですね。最大4800火力というとすごいはずなのにライトニングのせいでそう思えない! 不思議!」(2015-12-08 21:24)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
デメリットを付けないとフリーチェーンで倍加するわ、破壊されたら場を荒らしまくるわで、ぶっ壊れと思ったのでこんな強さに。
確かにホープのような汎用性の高いモンスターから出せる5000打点は卑怯なだけでなく、なんとなく他のカテゴリの個性も削いでる気がしますよね。ちなみに個人的には、ラトニングはエクストラ2枠使うので1枠で済むダークリベリオン派です。」(2015-12-08 21:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー