HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 救世の神託

救世の神託

ベルトラさん の作成したオリジナルカードです。


救世の神託
種類・種族 カテゴリー名
- セラフィック/インセイン
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①自分フィールドの「セラフィック」モンスターが相手の効果によってフィールドを離れた時、自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。デッキまたはエクストラデッキから「セラフィック」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。この効果によって特殊召喚に成功したモンスターはこのターン、相手によって破壊されず、相手の効果の対象にならない。この効果を発動するターン、自分はモンスターを通常召喚できず、モンスターの効果を発動できない。 ※このカードは公式のデュエルでは使用できません
作者 作成日時
ベルトラさん 2015/12/07 2:26



ベルトラ
「圧倒的強者。そこにいるだれもが漆黒の堕天使が放つ力に気圧されていた。ある者は覇気を受け気絶し、ある者は絶望してその場に立ち尽くした。そんな中でもエウロスはなんとか自分を奮い立たせ、目の前の敵を倒すために一歩踏み込んだ。刹那、彼女の剣はブラックマリアを捉えていた。しかし、そこにいるはずの堕天使はいない。既に彼女はエウロスの後ろに周りこんでいた。

一閃

世界が反転する

全てが吹き飛ばされる

堕天使が振るった大鎌はそこにいた全ての天使を薙ぎ払った。地形すらも破壊する一撃は尚も広がり続け、十二神戒を記した石板を納める神殿を、神界に続く門を、虚空に広がる歪みを切り裂いた。致命的な攻撃を受けた天界はついにその形を保てなくなり崩壊を始めた。そんな中、その場で意識を保っていたティアーの瞳は、目の前に悠然と立ち天界の崩壊を見つめる変わってしまった友人の姿が映っていた。ルージュと共に過ごし、共に学んだ場所を彼女自身が破壊するその光景を、薄れゆく意識の中で見ていた。力のない自分を恨み、友人を止められない己を憎み、恥じた。
・・・力が欲しい。
・・・天界を救い、かつての友を救う力を!
願いは空を突き抜ける力となって天界に響き渡り、その思いは神のもとへと届いた。そして彼女のもとに神託が舞い降りた。
この力を以て邪を退けよ
神の力はティアーを最上位天使の域へと押し上げる。聖なる思いをその身に宿し、彼女は白き救世主「セラフィック・セイントアレクシア」となり、最愛の友と対峙する。

ドーモ、ベルトラです。新カード?何それ俺禁止~(笑)出禁レベルの効果に設定したうえで使用禁止にしていくスタイル。対峙する背反する救世主、はたして勝つのはどちらか!ちなみに「セラフィック・セイントアレクシア」はセラフィックの最強カードになる予定」(2015-12-07 02:26)

名無しのゴーレム
「もうストーリーが終わってしまいそうな感じなんですがそれは。まだいろいろ出揃ってないですし、これからどうなっていくのやら……
そもそもオリカは公式のデュエルじゃ使えないじゃないですかやだー、とかいうのは置いといて。「エクストラデッキから」この一文が危なさを感じさせます。現状では普通のカードになりますが、これからエースが出ると、まあ……
余計なお世話かもしれませんが、カードパワーを抑えるのなら効果発動の際にコストを加えてみるとかはいかがでしょう(ライフコストとか……それだとまだ軽い可能性がありますが)」(2015-12-07 18:02)

ベルトラ
「コメントありがとうございます。カードパワーの高さを自覚した上での一文なので、今回の効果にミスの要素はありません(断言)ストーリーのほうはまだまだ続きますb」(2015-12-08 12:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー