HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 賢妖精 シルクナレッジ

賢妖精 シルクナレッジ

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


賢妖精 シルクナレッジ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 賢妖精(ワイズファンシー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 0 1600
カードの効果によってこのカードをドローした場合、このカードを手札から特殊召喚できる。このカードが特殊召喚・リバースした時、このカードの守備力は1000ポイントアップする。1ターンに1度、自分のデッキの一番上のカード1枚を墓地へ送る事ができる。この効果で墓地へ送られたカードが「ワイズファンシー」と名のついたモンスターだった場合、デッキからカードを1枚ドローする。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2015/12/04 16:24



ギガプラント
「特殊召喚しないとまともな運用は難しい。
通常召喚しても効果は使えるが、攻撃力が0の為ダメージを受けるリスクが大きい。一応リバースすれば守備力が上がるが、砂漠の光等が無いと戦闘破壊される可能性が高い為これまた難しい。あくまで特殊召喚する前提で使うべきかも。
…暴走召喚すればかなり厄介かも。

モチーフはシルキー。動くとシルクのドレスが擦れる音がする事からそんな名前になったとか。」(2015-12-04 16:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー