HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > A・R 秘匿のシール

A・R 秘匿のシール

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


A・R 秘匿のシール
種類・種族 カテゴリー名
【爬虫類族/効果】 A・R
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1750 1200
このモンスターは融合・S・X素材にできず、リリースできない。①:ライフを800ポイント払い、カード名を1つ宣言して発動する。このカードがフィールド上に存在する限り、宣言されたカードをプレイする事はできない。このカードの効果が適用される前からフィールド上に存在するカードにはこのカードの効果は適用されない。この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。②:自分フィールド上にモンスターが存在しないとき、手札の「A・R」モンスター1枚を捨てて発動できる。墓地のこのモンスターを特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。この効果を発動したターン、自分は「A・R」モンスター以外のモンスターを特殊召喚できない。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/12/04 16:06



名無しのゴーレム
「生きる禁止令。サーチを絡めて複数体並べれば相手を封殺出来る可能性も高いですが、モンスター故に対処法自体は本家より多め。ライフコストも少なくはないので出せばいいということにはならなさそうです。」(2015-12-04 16:06)

ター坊
「とりあいずEmヒグルミって言おう。
核となるカードを宣言すれば相手の行動を抑止出来ますね。相手の戦術が読める2戦目の先行で出したいですね。」(2015-12-04 18:39)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
一体何人のデュエリストがEMEmにトラウマを覚えているのか……というか今ではEM単体でも十分凶悪という事実。
マッチか……数十種類のA・Rを使い分けるという意味では相性がいいのかも。」(2015-12-04 23:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー