HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 西秋の方司魔姫 柚嬢

西秋の方司魔姫 柚嬢

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


西秋の方司魔姫 柚嬢
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/ペンデュラム/チューナー/効果】 方司魔姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 800
9 9
(1):自分は「方司魔姫」モンスターしか特殊召喚できない。(2):自分フィールド上に「方司魔姫」モンスターが召喚、特殊召喚に成功する又は「方司魔姫」カードの効果が発動する度このカードの上に「風水カウンター」を1個を乗せる。(3):自分フィールド上の「風水カウンター」3個取り除居て発動できる。次の自分のターン終了時まで相手は「方司魔姫」カード又は「風水」カードの効果の発動に対してモンスターの効果・魔法・罠カードを発動できない。
このカードをS、X、融合、儀式の素材とする場合、「方司魔姫」モンスターのS召喚、X召喚、融合召喚、儀式召喚にしか使用できず、他のS召喚、融合召喚、X召喚、儀式召喚の素材に「方司魔姫」モンスター以外のモンスターを使用した場合、このカードを持ち主のデッキの一番下に戻し、自分ライフを7000ポイント失う。「西秋の方司魔姫 柚嬢」の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。(1):自分フィールド上に「四方風水羅盤」が存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。(2):自分のメインフェイズ1に500LP払って発動できる。自分のデッキの一番上のカード1枚をめくり。めくったカードが「方司魔姫」カード又は「風水」カードだった場合、そのカードを手札に加える。違った場合、そのカードをデッキの一番下に戻す。(3):自分のモンスターゾーンにこのカード以外のモンスターが存在しない場合、100
作者 作成日時
風鼠さん 2015/12/04 12:50



風鼠
「テキスト外効果が多い方司魔姫モンスターのチューナー。

比較的手軽に出せるチューナーであるものの、テキスト外効果の強力なデメリット故実質方司魔姫専用。

白虎の祠を守る方司魔姫の家の長女で、光望、祝融とは幼馴染。生真面目でしっかりとした性格で最近自分の気持ちに少し素直になれないお年頃。生まれつきの白色の長髪と透き通った黄色の瞳が特徴。
(2015-12-04 12:50)

ター坊
「ラスターPのように専用でしか使えないチューナー。されどライフを調整する効果と考えれば大幅に削ってくれるため便利かも?それに簡単な条件でデッキからの特殊召喚も出来るので即シンクロやエクシーズに使える。」(2015-12-04 14:45)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
制約上実質専用にした為簡単にシンクロやエクシーズを行えるように、デッキから素材を特殊召喚とチューナーとしては高スペックの効果を付けました。
7000LP失うのを逆に利用して…自爆スイッチを(」(2015-12-04 21:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー