HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > G・D-凶星のペティーノ

G・D-凶星のペティーノ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


G・D-凶星のペティーノ
種類・種族 カテゴリー名
【恐竜族/効果】 G・D
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 800 0
「G・D-凶星のペティーノ」の②③の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:このカードが戦闘またはカードの効果によって破壊され墓地に送られたターンのエンドフェイズ時に発動する。墓地のこのカードを攻撃表示で特殊召喚する。②:自分の手札1枚を墓地に送って発動できる。自分フィールドに存在する全てのレベル4以下の「G・D」モンスターのレベルは倍になる。③:このカードが墓地に送られた場合、発動できる。自分の手札から「G・D」モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/12/04 7:12



ター坊
「モデルは原始的な翼竜ペテイノサウルスから。設定とは違い虫を食べていたそうな。
かなり小型ですのでこんな小物らしい補助効果になりました。

以下設定
主に大型のグラッジ・ダイナソーが食い尽くした獲物の死肉に群がるハイエナのような存在。その漆黒の翼はどことなく不吉さを予感させる。」(2015-12-04 07:12)

名無しのゴーレム
「低めのステータスですが、主な役割は②のレベル変更っぽいので問題なさそう。レベル8はS素材には向かないためX素材にするのが基本か……? これはエース級がランク8に来るフラグなのかな? あと地味に③で手札で持て余したG・Dを展開できるのもいいですね。」(2015-12-04 23:00)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
確かにエクシーズが切り札なのでレベル調整も必要と思いこんな効果に。③は特殊召喚をして有益なものは現時点ではメガローサ位なので今後に期待大な効果です。」(2015-12-05 00:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー