HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > A・R 忘却のオーブル

A・R 忘却のオーブル

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


A・R 忘却のオーブル
種類・種族 カテゴリー名
【魚族/効果】 A・R
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 1700
このモンスターは融合・S・X素材にできず、リリースできない。①:このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、お互いのプレイヤーの墓地のカードに効果が及ぶ魔法・罠・効果モンスターの効果を無効にする。②:自分フィールド上にモンスターが存在しないとき、手札の「A・R」モンスター1枚を捨てて発動できる。墓地のこのモンスターを特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。この効果を発動したターン、自分は「A・R」モンスター以外のモンスターを特殊召喚できない。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/12/02 16:35



名無しのゴーレム
「久しぶりのA・R。最終弾はメタ効果持ちになります。今回は生きるネクロ・バレーな魚。勝手に墓地から蘇る分には問題なかった、はず。」(2015-12-02 16:35)

ター坊
「魚Thueee!
墓地を利用するデッキは多々あるため影響範囲はかなり広め。
確かに自己再生や墓地で発動する効果はセーフです。
安心して下さい。すり抜けますよ!」(2015-12-02 18:17)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
自分も影響は受けるから、まあこれくらいは……いや、やっぱダメだったかなあ。向こうとは違って何度でも蘇ってきますし。次からはもう少しピンポイントなメタ効果にしてみます。」(2015-12-02 19:03)

黒壱(クロイツ)
「墓地発動などは防げないものの、サルベージや蘇生をシャットダウンする能力が中々魅力のお魚さん。一部のデッキにはかなり効きます。
とはいえ維持するには中々厳しいステータスなので、適宜相手ターンに蘇生するかサポートなどで守ってあげる必要がありそう。」(2015-12-02 22:58)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
思えば彼岸とかも墓地発動が主でしたね……案外今の環境にはそれほど通用しないのかも。
ロック系効果とフリーチェーン蘇生の相性は異常。低めのステータスでも手札さえあればすぐに帰ってきますからね。」(2015-12-03 00:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー