HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 天翅スワローテイル

天翅スワローテイル

えまれーどさん の作成したオリジナルカードです。


天翅スワローテイル
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/ペンデュラム/効果】 天翅
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1400 1200
7 7
「天翅スワローテイル」のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分メインフェイズに発動できる。デッキから「天翅」モンスター1体を手札に加える。
①:自分のPゾーンに「天翅」カードが2枚存在する場合に発動できる。表側攻撃表示のこのカードを手札に戻す。この効果は相手ターンでも発動できる。②:フィールドのこのカードが破壊された場合に発動できる。相手は800LP払ってこの効果を無効にできる。払わなかった場合、相手フィールドのモンスター1体を選んで墓地へ送る。
作者 作成日時
えまれーどさん 2015/12/02 7:28



えまれーど
「どうも、お久しぶりです(._.)
新カテゴリ「天翅」始動。美麗な蝶をモチーフとした、昆虫族のPテーマとなっています。
命名則は蝶の英名です。このカードの元ネタは「キアゲハ」という蝶です。」(2015-12-02 07:28)

黒壱(クロイツ)
「新規昆虫テーマ、羽蛾さん歓喜。
P効果が非常に強力で、モンキーボードと同じくデッキの安定感を高めてくれます。
モンスター効果の①も、P召喚された際に手札に戻せばまたP効果を使えるようになるので割と美味しい。
②はどう機能するかは未知数ですね。どんなデッキになるのか……。」(2015-12-02 09:11)

ギガプラント
「キーボードで「スワ」と打つと「スワローテイル」と出てくる最近のPC事情…。

Pカテゴリは作っていて難しそうですね。やっぱり効果が2種類ってすごい…。
P効果は言うまでもなく、①の効果でちょこちょこ逃げられるのもまた微妙に嫌らしい…。なかなかに相手がしずらさそうなカテゴリかもですね。」(2015-12-02 11:05)

ター坊
「はじめまして、ター坊と申します。
コイツ1体でペンデュラムスケールを作れるぞ!①はひらりとかわすようなセルフバウンス。攻撃も除去もかわしてしまいますね。そういった意味でもジュラックなどの戦闘破壊を主軸にするデッキには鬱陶しいかも。②は800要求or除去。破壊ではないので耐性をすり抜けるのは良い。800も馬鹿には出来ない数値なので結構相手は悩む?」(2015-12-02 11:56)

えま
「皆さん、コメントありがとうございます!

黒壱さん
1枚でスケールを揃えられるのはやはり優秀ですね。
相手の除去をかわしつづける姑息な戦法はまさにHA☆GA!
ただし場がガラ空きになるのでバーサーカーソウルにはご用心。

ギガプラントさん
Pモンスターとセルフバウンス双方の性質がすでにシナジーしているので、思ったより強力なテーマになるかもです。

ター坊さん
はじめまして!
戦闘破壊から守る場合はダメージが厳しいので、門前やデスカウンターと組み合わせたいか。
2の効果はPゾーンで破壊されても発動するので、かなり鬱陶しいと思われます。」(2015-12-02 20:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー