HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > G・D-冷酷のメガローサ

G・D-冷酷のメガローサ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


G・D-冷酷のメガローサ
種類・種族 カテゴリー名
【恐竜族/効果】 G・D
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 0
「G・D-冷酷のメガローサ」の②③の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:このカードが戦闘またはカードの効果によって破壊され墓地に送られたターンのエンドフェイズ時に発動する。墓地のこのカードを攻撃表示で特殊召喚する。②:このカードが召喚・特殊召喚成功した場合に発動できる。自分のデッキから「G・D」1体を選択して墓地に送る。③:このカードが墓地に送られた場合、発動できる。1000ダメージを相手に与える。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/12/02 7:21



ター坊
「元ネタはメガロサウルスという歴史上最初に発見された(らしい)肉食恐竜です。

以下設定
コイツは始祖。全ての基礎となった猛者である。それ故に戦闘能力が高いが常に腹を空かせており、同胞にも食らい付く。最も、その同胞も不死身であるから問題ないが。」(2015-12-02 07:21)

名無しのゴーレム
「生きるG・D版おろ埋。①で何度でも蘇るためやろうと思えばいくらでも肥し放題。③もなかなか厄介なバーン効果ではありますが、それで勝てるという状況でなければ②を優先すべきなのかも……」(2015-12-02 18:49)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
果たして何度も破壊されるのか?という疑問が残りますがトリビュートみたいに墓地を肥やせますね。
③のバーンも確かエクシーズ素材として送られても大丈夫だったハズなので追い込みにいけるかと。」(2015-12-02 19:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー