HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > セラフィック・エウロス

セラフィック・エウロス

ベルトラさん の作成したオリジナルカードです。


セラフィック・エウロス
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 セラフィック/インセイン
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1300 2200
「セラフィック・エウロス」の①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、②③の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①自分フィールドにモンスターが存在しない場合、手札のこのカードを自分フィールドに特殊召喚できる。②このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキ・墓地から「セラフィック」モンスター1枚を手札に加える。③このカードが効果で除外された場合に発動できる。デッキから「インセイン・エウロス」1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
ベルトラさん 2015/12/01 17:35



ベルトラ
「調査を進めていくうちに、この闇の力が伝染性のあるもの、冥界に存在する悪意と共通点が多いことなどが分かってきた。冥界はもともと神界の一部であったことなどから浄化の方法は既に確立されていたため、その方針ですぐに取り掛かることとなった。だがその時、外部調査から戻ってきた天使から闇堕ちした天使たちがここへ向かって進行してきているという報告を受ける。その頃、前線では既にエウロスを冠する天使を主戦力とする部隊がインセインとなった天使と対峙していた。

ドーモ、少しストーリーで展開に悩み始めたベルトラです。基礎となるカードの効果は大体決まっているものの、ストーリーにからめるのがなんとなく難しくなってきました。でもまー頑張るんですけども


我・・ス、・・イテ・・ヲ無・・・」(2015-12-01 17:35)

名無しのゴーレム
「「ストーリーが書けないからカードが出せない」や「ストーリーを書きたいからカードを出す」って冷静に考えれば本末転倒ですよね。まあ私は両方経験したことがあるんですけど。
①はサポートなしに特殊召喚できる効果。絶対どこかのデッキに出張するでしょうけどそれはおいておきましょう。それにより②にも結び付けやすくなっています。手札を減らさずに上級モンスターを並べられるのはいい……あれ? このテキストなら自身もサーチ可能?」(2015-12-01 23:41)

ベルトラ
「コメントありがとうございます。・・・そこに気が付くとはやはり変t・・・天才か。ハイ、ソウデスジブンノミスデス。墓地から戻せるのに自分もおkだったらダメだろ!」(2015-12-05 03:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー