HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 賢妖精 グレムナレッジ

賢妖精 グレムナレッジ

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


賢妖精 グレムナレッジ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 賢妖精(ワイズファンシー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1700 2200
カードの効果によってこのカードをドローした場合、このカードを手札から特殊召喚できる。この効果で特殊召喚に成功した場合、フィールド上のカード1枚を選択して破壊できる。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2015/12/01 16:11



ギガプラント
「やっぱり強い破壊効果。ステータスは上級にしては控えめだが、強力な破壊効果を持っているためほぼ気にならないレベル。是非とも使いたい一枚。

モチーフはグレムリン。機械に悪戯をする妖精だそうです。…なんか天使族であることに違和感が…。」(2015-12-01 16:11)

ユフリ
「爬虫類族っぽいですねw(キングレムリンの影響でしょうか)
闇属性は闇の誘惑の除外コストにあてられるのでこのテーマだと結構重要なステータスかもしれませんね。
モラルタ宜しくリビングデッドの呼び声が強力な除去カードに変わる。他のカードとの兼ね合いもありますが、ぜひ投入したいコンボですね。」(2015-12-01 19:57)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
残念ながらリビデ蘇生では破壊できないのです…。
闇属性はそんなに多くないので誘惑を採用できるかは怪しいかもです。でもそれを踏まえても除去効果は強力なので使っていきたいカードかもです。」(2015-12-01 20:32)

ユフリ
「テキストを読み違えていましたね、すみません。」(2015-12-01 21:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー