HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 古の将軍 ハンニバル

古の将軍 ハンニバル

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


古の将軍 ハンニバル
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/融合/効果】 古の騎士
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 3000 2800
レベル8以上の「古の騎士」モンスター×2 「古の将軍 ハンニバル」はフィールド上に1体しか存在できない。①:1ターンに1度、自分の墓地の「古の騎士」モンスターを任意の枚数選択して発動できる。選択したモンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する。②:このカードの効果でこのカードが装備カードを装備しているとき、自分に発生した戦闘・効果ダメージは0になる。③:自分フィールド上にこのカード以外のモンスターが存在しないとき、このカードの効果でこのカードが装備している装備カード1枚を墓地に送り発動できる。このカード以外のすべてのモンスターを破壊し、破壊したモンスターの枚数×800ポイントのダメージを互いのプレイヤーに与える。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/11/30 16:58



名無しのゴーレム
「ssの最新話で登場した「古の騎士」初の融合モンスター。素材がとてつもなく重いですが、その分効果は強烈。敵を殲滅して大ダメージ、さらにダイレクトアタックを決めれば一気にデュエルを終わらせることも。耐性が一切ないのが最大の欠点ですが……」(2015-11-30 16:58)

黒壱(クロイツ)
「素材で2体を指定しているので、確定で2体以上騎士を装備できるということは、③でダメージを受けるのは基本的に相手だけなんですね。
モンスターを装備するタイプのモンスターは割とそれを身代わりにする能力が多いので、耐性が無いのは少し意外。」(2015-11-30 18:56)

ター坊
「1ターン20キルをぶちかましたモンスターですね。
そうかこいつ自体には耐性ないのか…。ですがそれを差し引いてもスカーライトの強化版の除去バーンは最終兵器。最近は伏せがないデッキも珍しくないので案外無事かも?」(2015-11-30 19:48)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
実は③にターン制限がないという……1度だけ耐性の相手も容赦なく葬り去ります。そのため場合によっては自分もダメージを受けることもあり得ますね。まあほぼないでしょうが。
耐性は……次回の投稿をお楽しみに、とだけ。」(2015-11-30 21:50)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
耐性は全部『アッチ』に丸投げです。さすがに味方がチート耐性持ちのカードを使うのはどうかと思いまして……
普通に融合召喚すると除去が怖いですが、相手によってはそれほど気にしなくてもいいかもしれませんね。問題があるとすれば③にいろいろ発動条件があること。逆転を狙って効果を発動、それにチェーンされて装備カードを全部剥がされたら……と、穴は多めなんですよね。」(2015-11-30 21:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー