HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > G・D-執念のヴェロキラ

G・D-執念のヴェロキラ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


G・D-執念のヴェロキラ
種類・種族 カテゴリー名
【恐竜族/効果】 G・D
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1400 300
「G・D-執念のヴェロキラ」の②③の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:このカードが戦闘またはカードの効果によって破壊され墓地に送られたターンのエンドフェイズに発動する。墓地のこのカードを攻撃表示で特殊召喚する。②:自分フィールドのモンスターの数が相手フィールドのモンスターの数よりも少ない場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果を使用したターン、自分は闇属性のモンスターしか特殊召喚できない。③:このカードが墓地に送られた場合、発動できる。自分のデッキから「G・D-執念のヴェロキラ」1体を手札に加える。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/11/30 7:36



ター坊
「新シリーズ『G・D(グラッジ・ダイナソー)』を始めました。ゾンビのように蘇る。今の環境、ラギアドルカがポンポン出てきても良いような気がするんです。

元ネタ
ヴェロキラプトル。名前は『素早い泥棒』の意味があり、映画やゲームなどでそこそこメジャーのはず。体長は2mくらいと人間より少し大きい程度。群れで合図を出しあいながら狩猟を行うくらい知能が高く、「もし恐竜が絶滅しなかったら、ラプトルが人間のような生物に進化したかも知れない」とさえ言われているらしい。」(2015-11-30 07:36)

tres
「どの効果も使いやすくて強いですね。2の効果の制約は少し厳しいですが、闇に偏ったデッキならあまり気にならないですね。ラギアなどの存在から恐竜族という点も強いと思います。」(2015-11-30 19:31)

ター坊
「tresさん、コメントありがとうございます。
闇属性にはダークリベリオンなど優秀なものも多いので気にならないかも。また、ターンを跨げばラギアドルカにも繋がります。
効果はエクシーズ版シャドールやヴェルズといった感じに汎用性重視でいくつもりです。」(2015-11-30 19:55)

名無しのゴーレム
「激流葬を食らってもまったく痛くない、だと……嫌になるくらいしぶといため、結束あたりで強化してビートダウンしていくのもありかも。それで攻略しきれない大型が出たらそれこそリベリオンの出番ですし。破壊されるたびに(そうでなくとも手札コストなんかにしても)手札にたまっていくのは恐ろしい。……そうだ、オシリスを入れよう(たぶんいらない)。」(2015-11-30 20:52)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
元々はカオスジェネレーションに登場した亡霊武者のリメイク版ですかね。まさに不死身です。
確かにオシリスいたら無限ループ入りますね。…そうならないカードを作るか。」(2015-11-30 21:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー