HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻影騎士団ラスティアックス

幻影騎士団ラスティアックス

ユートさん の作成したオリジナルカードです。


幻影騎士団ラスティアックス
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/エクシーズ/効果】 幻影騎士団
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2200 1500
レベル4モンスター×2 ①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、手札の魔法・罠カード1枚を捨てて発動できる。ターン終了時までこのカードの攻撃力は1000アップする。この効果は相手ターンでも発動できる。②:X素材がないこのカードが戦闘で破壊された場合、自分の墓地の「幻影騎士団」モンスター2体を対象として発動できる。対象のモンスターを素材としてエクストラデッキから闇属性Xモンスター1体を選んでX召喚する。
作者 作成日時
ユートさん 2015/11/30 1:56



ユート
「戦場に集いし騎士達の魂よ!今こそ立ち上がり、闇を打ち砕く鉄槌となれ!エクシーズ召喚!現れろ、ランク4!幻影騎士団ラスティアックス!」(2015-11-30 01:56)

イズル
「コメント頂いたので早速拝見させて頂きます。

手札コストは【幻影騎士団】であればファントムを捨てれば蘇生に繋げられますね。フリチェ故にダメステで効果使えるのは優秀。②の効果はランク3主軸の場合ブレイクソードに繋ぐのが基本かな?兜、鎧を使えば2枚目のこのカードを狙うのも可能と。」(2016-02-19 18:25)

ユート
「イズルさん、大変遅くなりましたがコメントありがとうございます。
大体の流れとして、公式もラスティアックスなるカードを作るなら、この効果で丁度いいと思います。ただ攻撃力アップの効果で魔法・罠カードだけと言うのは流石に強すぎると思うので、公式なら「ファントム」魔法・罠カードを捨てるという効果にすると思います。まあそうなるとかなり弱体化しますが。」(2016-04-06 21:01)

ユート
「あとラスティアックスの名前ですが、これは日本語にすると『錆びた斧』という意味です。なぜ錆びた斧なのかと言うと、騎士が命を落とすと大抵の場合、武器は放置されます。すると鉄でできた武器は当然錆びます。錆びた斧は、命を落とした仲間の分まで戦うという勲章のような意味合いも含んでいます。」(2016-04-06 21:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー