HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 侵されゆく聖域

侵されゆく聖域

ベルトラさん の作成したオリジナルカードです。


侵されゆく聖域
種類・種族 カテゴリー名
- セラフィック/インセイン
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「侵されゆく聖域」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①このカードがフィールドに存在する限り、自分フィールドの「インセイン」モンスターは相手の効果では破壊されない。②自分フィールドの「セラフィック」モンスターが相手によって破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「インセイン」モンスター1枚を手札に加える。
作者 作成日時
ベルトラさん 2015/11/29 14:55



ベルトラ
「天使達による調査は順調に進んでいったが、聖域は侵蝕した闇の力によって形を保てなくなっていった。資料館周辺は特にひどく、濃度を増した闇のオーラは近くにあるものを吸収し肥大化していき、地面はひび割れ崩れかけていた。そして周りの空間には闇色の歪みが生じていた・・・

ドーモ、定期投稿できなくなり始めたベルトラです。待っていた方がいたらごめんなさい、久しぶりに投稿できました。今回のカードはストーリーに合わせてかなりインセイン寄りの効果となっています。侵蝕が終わってもとに戻ったらそっちの聖域も投稿するんじゃないでしょうか(適当)」(2015-11-29 14:55)

名無しのゴーレム
「この流れからしてもしやとは思いましたが、やはりインセインサポート。展開こそできませんが、効果破壊への耐性は強い。今後上級インセインが出ればさらに強烈になるでしょうね。②は後続を用意する効果。条件付きとはいえサーチが弱いはずがない。いざとなれば特攻すれば能動的に発動できます。」(2015-11-29 21:40)

ベルトラ
「コメントありがとうございます。フィールド魔法はテラフォなんかでサーチ出来るので展開開始前に置いておくといい防御札になります。ただ、サーチしすぎるとデッキから呼び出す効果を使えなくなる場合があるのでほどほどに」(2015-11-30 19:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー