HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 南夏の方司魔姫 祝融

南夏の方司魔姫 祝融

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


南夏の方司魔姫 祝融
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/ペンデュラム/効果】 方司魔姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1700 200
9 9
「南夏の方司魔姫 祝融」の(3)のP効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):自分は「方司魔姫」モンスターしか特殊召喚できない。(2):自分フィールド上に「方司魔姫」モンスターが召喚、特殊召喚に成功する又は「方司魔姫」カードのカード効果を発動する度、このカードの上に「風水カウンター」を1個乗せる。(3):自分フィールド上の「風水カウンター」2個取り除いて発動できる。自分のデッキから「風水」魔法カード1枚を選び、選んだカードをデッキの一番上に加える。
「南夏の方司魔姫 祝融」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):自分フィールド上に「四方風水羅盤」が存在する限り、このカードは1ターンに1度までカード効果では破壊されない。(2):自分のメインフェイズ1に500LP払って発動できる。自分のデッキの一番上のカード1枚を捲り、そのカードが「方司魔姫」カード又は「風水」魔法カードだった場合そのカードを手札に加える。違った場合、そのカードをデッキの一番下に戻し、メインフェイズ1を終了する。(3):このカードが相手モンスターの攻撃によって破壊された場合、手札1枚を墓地に送り相手フィールド上の魔法罠カード1枚を対象に発動できる。そのカードを破壊する。
作者 作成日時
風鼠さん 2015/11/29 11:18



風鼠
「方司魔姫2枚目。
共通効果に加え破壊された時の除去効果を内蔵。

設定
朱雀の祠を守り続ける方司魔姫の家の長女で少し気弱だが温厚で優しい性格。光望と白虎の方司魔姫の長女とは幼馴染であり、光望の行動に振り回される事もしばしば。

祝融「これで今日の晩御飯の材料は大丈夫‥かな」
光望「やっほ~祝融」
祝融「あ、光望ちゃん」
光望「奇遇だね~、祝融も晩御飯の買い物?」
祝融「はい、今日は久しぶりに神前料理を作ろうと考えてて‥光望ちゃんは?」
光望「私はね~今日はカレーなんだ~。…あ!楽しそう事、思いついた!」
祝融「?」
光望「神前料理にカレーを掛けたらおいしそうじゃない?」
祝融「え」
光望「祝融やってみようよ~」
祝融「あの…その…はい」
光望「きっまり~♪」
祝融(きっと合わないよ~)」(2015-11-29 11:18)

ター坊
「気弱な女の子は大好物です。ここから素晴らしい世界が始まるのか?
調整をせずとも方司魔姫と風水で統一すればライフが続く限りサーチ出来るので手札がガンガン増える!そのためハンドコストも賄いやすいため③の効果も活かせますね。」(2015-11-29 12:53)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
多分、カード枚数的に歌舞伎、女姫士や応戦姫のような濃厚な話まではたどり着けない為、良くも悪くも以前の様な長文設定やコメントSSが書けません。
(2015-11-29 18:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー