HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 折神使い 黒髪姫 更紗

折神使い 黒髪姫 更紗

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


折神使い 黒髪姫 更紗
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 折神
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 500 2000
「折神使い 黒髪姫 更紗」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。手札からレベル4魔法使い族モンスター1体を特殊召喚する。②:このカードが墓地に送られた場合に発動できる。デッキから「折神」魔法・罠カード1枚を手札に加える。③:魔法・罠ゾーンにセットされたこのカードが「折神」カードの効果で発動された場合、このカードをモンスターゾーンに特殊召喚する。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2015/11/27 17:31



黒壱(クロイツ)
「しばらく空きましたが復活です。



ヤマタニ国を守る折神使いのひとり。美しい黒髪の少女だが、何事に対しても無関心な表情で、いつも気怠げ。自分から積極的に攻撃してくることは無いが、幾重にも重ねられた防御結界により空飛ぶ要塞のような防御力を持つ。
「一々侵入者の相手をするのは疲れるのだわ。お願いするから帰ってくれない?」」(2015-11-27 17:31)

tres
「いい動きをする器用な子ですね。手札に複数あっても問題無いので3積みしても大丈夫かな。そして、おりがみじゃなくてオリジンなのに今気付きました。」(2015-11-27 18:05)

黒壱(クロイツ)
「tresさん>
折神はモンスター数自体は少ないので、性能は高く設定しております。
そしてオリジンなのです。地味にダブルミーニングのつもり。」(2015-11-27 18:13)

名無しのゴーレム
「①は汎用性が高そうな展開効果。魔法使いを並べることに意味のあるデッキには出張しちゃいそうですね。②も緩い効果でサーチできる為便利そう。
よく見るとこのカードはセットする効果を持ってないんですね。ということは折神使いをセットするサポートカードもあるのか……」(2015-11-27 22:41)

黒壱(クロイツ)
「名無しのゴーレムさん>
一応現段階では真絹でセットすることも可能ですね。
折神使いの③は共通効果ですが、自力で戻ってくるのは真絹だけになってます。」(2015-11-27 22:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー