HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > M・G クール

M・G クール

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


M・G クール
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 マッハ・ガンナー
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 800 600
①:1ターンに1度、自分が速攻魔法を発動したとき発動できる。このモンスターのレベルを1つ上げ、相手に500ポイントのダメージを与える。②:自分の「M・G」と名のついたSモンスターが効果の対象となった場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。相手に500ポイントのダメージを与える。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/11/27 16:33



名無しのゴーレム
「レベル調整とバーンを兼ねる1枚。②はタイミングがゆるゆるなため好きな時にバーン出来ます。欠点は展開効果を持たないことですが、まあチューナーがチューナーですから大して問題にはならなさそうです。」(2015-11-27 16:33)

ター坊
「複数体並べるのは難しいが500バーンは馬鹿に出来ない数値。特に②の方は自分のカードで対象を取っても良いのでトドメの手段としても良いかもしれない。」(2015-11-27 17:56)

黒壱(クロイツ)
「久しぶりに来たら奈落終わってた…。
WWでマッハが使ってるカテゴリですねー。
チェーンから出してイダテンかヘルメスの2択ができるわけですが、バーン性能はかなり控えめなのでついで程度に考えておくべきなのでしょうかね。」(2015-11-27 18:07)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
ついで感覚でバーンするのがこのカテゴリですからね。マッハ・バーストなんていう超火力(ただし互いにダメージを受ける)カードもありますから後攻1キルも視野に入りそう。そんなカテゴリをライフ4000制のssで使うのは間違っていたのか……?(自問自答)」(2015-11-27 22:47)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
お久しぶりですね。奈落はなんとなく思いついたのを形にしただけだったのになぜあそこまで大規模になったのだろうか……
おお、WWを読んでくださっているんですか!嬉しいです!実はM・Gは私のもう一つの方のssでも使われていて、現在投稿しているのはそちらで使用したカードなんですよ。ちなみにあと2枚あります。
チェーン+このカードでヘルメスをS召喚→効果でチェーンを特殊召喚、アキレスをS召喚という流れも可能です(ssで使ったものですが)。」(2015-11-27 22:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー