HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ハーデストアイズ・スカイ・ドラゴン

ハーデストアイズ・スカイ・ドラゴン

こんにゃくさん の作成したオリジナルカードです。


ハーデストアイズ・スカイ・ドラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/ペンデュラム/効果】 オッドアイズ
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2500 2000
4 4
①と②の効果は1ターンに1度しか使用できない ①Pゾーンに存在するもう片方のPカードを破壊し自分の墓地に存在するPモンスターを1体セットできる。②エンドフェイズ時にこのカードを破壊しデッキから『魔術師』Pモンスター1体をPゾーンにセットできる。
①このモンスターの攻撃宣言時、このカードの攻撃力はバトルステップ終了時まで自分の手札の枚数×500ポイントアップする。②このカードが相手モンスターと戦闘する場合、このカードが与えるダメージが倍になる。
作者 作成日時
こんにゃくさん 2015/11/27 0:57



こんにゃく
「紫煙の眼輝けし竜、ハーデストアイズ・スカイ・ドラゴン

名前はまんまですね、冥界(冥王)眼の天空竜
すなわちオシリスの天空竜ですね
自身のSSの主人公の切り札でありオッドアイズとオシリスの効果を取り入れたものとなっています。P効果はオッドアイズと差別化のため全てのPモンスターをサーチできない代わりに持ってきた魔術師カードをセットすることができる(エンドフェイズ起動のためしない方がいい気もする)
何気にパンプアップもあるのでバトルでは無類の強さを誇るかもしれません」(2015-11-27 00:57)

ター坊
「全体としてはオッPの色が濃いですがオシリスのパンプアップもかなり強力。手札が1~2枚だけでも大半のモンスターのに打ち勝つ打点を叩き出せる。ダメージ倍加も相性が良くワンキルの可能性が一気に上がる!」(2015-11-27 09:47)

こんにゃく
「コメントありがどうございます!
元々アニメ遊矢のオッドアイズもEMのパンプアップでダメージを増加させることで勝利をしてきました。このカードは1枚でそれができるのも強みですね」(2015-11-27 14:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー