HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > セラフの十二神戒

セラフの十二神戒

ベルトラさん の作成したオリジナルカードです。


セラフの十二神戒
種類・種族 カテゴリー名
- セラフィック/インセイン
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「セラフの十二神戒」は自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。①1ターンに1度、自分フィールドにモンスターが存在しない場合、または「インセイン」モンスターしか存在しない場合に発動できる。手札または墓地から「セラフィック」モンスター1体を特殊召喚する。②このカードが魔法&罠ゾーンから墓地に送られた場合、除外されている「インセイン」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
作者 作成日時
ベルトラさん 2015/11/26 17:54



ベルトラ
「ミカエルの失敗を受けて、上位天使たちは今回の異変が下位の天使に負えるものではないと判断。十二神戒のもとに上位天使を招集し、今後の意向を確認する。今回発生している現象は過去に例がないことから、最悪の事態を想定したうえで行動することが決定。そして原因究明と確認されたオーラについて調査を開始することとなった。

ドーモ、コメントがもらえて嬉しいベルトラです。今回はカード効果に関してです。①の効果は闇落ちした天使をなんとかするために召集を受けたセラフィック、②は神戒が破られてインセインとなった天使が暴れてだす、といったイメージで作っています。」(2015-11-26 17:54)

名無しのゴーレム
「結局大天使さんたちも堕ちちゃうんですね分かります。
名前からしてセラフィック単体のサポートカードかなと思ったら予想以上にインセインが絡んでてびっくり。①は条件付きとはいえコストなしにセラフィックを展開できるのはありがたい。蘇生も出来る為条件さえ整えれば腐ることはなさそうです。②は除去された際の展開効果。自分で破壊してもいいため場次第ではサイクロンで自爆させるというプレイングもありかも。ちょうど上級モンスターが出るフラグも立ってますし……」(2015-11-26 19:23)

ベルトラ
「コメントありがとうございます。セラフィックとインセインが結構噛みあってたり、闇落ちした子が正気に戻る効果が書いてあるのはちゃんと理由があります。いずれストーリーが進めば明かされるでしょう。十二神戒の①の効果が名称指定ではないので、自壊させてもう1枚の動きは確かに強いと思います。」(2015-11-27 07:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー