HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 四聖獣王―黒鉄の玄武

四聖獣王―黒鉄の玄武

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


四聖獣王―黒鉄の玄武
種類・種族 カテゴリー名
【爬虫類族/特殊召喚/効果】 巫女☆四神
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 1900 3100
このカードは通常召喚できない。「巫女☆四神ゲンブ」の効果でのみ特殊召喚できる。「四聖獣王―黒鉄の玄武」はフィールドに1体しか存在できず、④の効果はフィールドに同名のカードが存在する場合、発動できない。①:このカードは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。②:このカードが存在する限り相手は「巫女☆四神」モンスターを攻撃の対象にできない。③:このカードが表側守備表示で存在する限り、フィールドのカードをカードの効果で破壊できない。④:自分の手札のこのカードと「LS」カードを1枚捨て、フィールドの表側表示のカード1枚を対象にして発動できる。このターンの終了時まで対象にしたカードの効果は無効になる。⑤:このカードを特殊召喚した次のターン終了時に発動する。このカードを手札に戻す。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/11/25 7:28



ター坊
「③はお互いにカードを効果で破壊できなくさせる効果。④は2枚消費のヴェーラーのイメージです。

以下設定
ゲンブの使い魔クーちゃんが祈りの言葉で真の力を解放した姿。大いなる加護の力で万物を守る。

ゲンブ「お願いね…クーちゃん。我は命じる。加護を司る聖獣よ、幾星霜を掛け蓄えし守護の力を奮い万物に祝福と希望を与えよ。封印解除!」」(2015-11-25 07:28)

名無しのゴーレム
「聖獣なのに爬虫類!? と思ったら玄武って亀なんですね。
亀らしくガッチガチに固めてくる耐性付与。珍しいことに場のどのすべてのカードが対象になるため、単なる耐性にとどまらず自壊を基本とした戦術も機能停止してしまいます……私の幻影騎士団が!?」(2015-11-25 23:12)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
玄武は亀ですが竜の頭がついた尻尾も持っているそうです。
全カードに破壊耐性は仰る通り破壊をメインにする戦術も封じ込めます。スクラップや炎王、そしてヒグルミを破壊して超展開する(憎い)EMEmすら戦術が崩れます。」(2015-11-26 01:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー