HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 激風葬

激風葬

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


激風葬
種類・種族 カテゴリー名
- リメイク
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
モンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚された時に発動できる。フィールド上のモンスターを全て手札に戻す。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2015/11/24 20:19



ギガプラント
「ミラフォに乗っかってバウンスリメイク。
言うまでもなくめっちゃ強い。」(2015-11-24 20:19)

tres
「強いですね!破壊耐性無視できて墓地に行かず対象を取らない…こういうカード欲しいなあ」(2015-11-24 20:38)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
相手のデカブツを除去しつつ、エアーマン等の召喚成功時に効果を発動できるモンスターを回収できればかなりのアドバンテージが見込めますね。
やっぱりこれ相当強いな…。」(2015-11-24 21:00)

あざとい子猫
「最近は破壊耐性が当たり前のようについてるからこういうカード出たら流行りそう。
(2015-11-24 21:11)

雷音リバ
「なんかコンマイが作りそうなカードだと思ったけどほんとにそうだった。でもこれ葬送してませんね(墓地に送らない点で)

全体バウンスはハリケーンが禁止になったという前例がある以上弱い訳がない。寧ろ最近のデッキはEXと墓地肥やしを多用するデッキが殆どで、EMなんかだと激流葬とほぼ同じ程度の働きをしてくれたりする上、自分のモンスターも再利用できるので本家もともとよりもアドがとりやすい。
しかし手札に戻すという事は勿論相手にも再利用されたりする危険性もあるので、激流葬と比較するとローリスクローリターンといったところでしょうか。勿論彼岸等では決定打になることもあるので一概に元々より強い、弱いという基準で判断は不可能です。
どれにしても面白い効果なので、時々見るミラーフォースよりは使用頻度が高そうなカードみたいな感じがする。

尚風葬とはデッドしたボディ(したいが使えないので)を風化してアディオスするデッドしたボディの処理の方法。そんな方法が激化したら激流に呑まれる以上に酷い事になりそう。」(2015-11-24 21:16)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
ミラフォと違い近年でも使いやすいカードのリメイクの為、それなりに採用はされそうですね。」(2015-11-24 21:19)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
風葬ってなんか聞いた事あったけどそんな意味がww非常に怖い意味になりましたね…。」(2015-11-24 21:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー