HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 奈落皇 アザゼル

奈落皇 アザゼル

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


奈落皇 アザゼル
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/エクシーズ/効果】 奈落(ヘルティック)
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2700 2500
悪魔族レベル6モンスター×3 「奈落皇 アザゼル」の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードは破壊されず、相手の罠カードの効果を受けない。②:このカードのX召喚成功時に発動できる。自分の墓地から「奈落王降臨」以外の「奈落」罠カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。③:このカードのX素材を1つ取り除き、自分の墓地の「奈落」モンスターを2枚まで選択して発動できる。選択したカードをデッキに戻し、戻したカードの数まで相手フィールド上のカードを選んで除外する。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/11/24 15:44



名無しのゴーレム
「とうとう奈落もこれで終わり。最後の1枚はX版アザゼル。ガチガチな耐性に罠回収、さらにはティアラミスのような除去効果まで備えています。まあ、出すのがロマンなレベルですからこれくらいはね?

以下、背景ストーリーです。


奈落を統べる悪魔。神々による封印によりほとんどの力を失っていたが、今回の騒乱を重く見た神々が一部の封印を解き放った。姿は天を衝くような巨体から青年のそれになり力も以前とは比べ物にならないほど衰えているが、それでも『奈落王』に相応しいだけの威厳は失ってはいない。



???「……アザゼル様。具合はいかがですか?」
アザゼル「天界からの使者か。……まさか、神どもが我の封印を解くとは思わなかったぞ。」
???「まあ、数百のうちのいくつかだけですから……それでもあの悪魔たちをいとも容易く屈服させてしまうとは、こちらも想定外でした。」
アザゼル「奴らごとき、例え四肢が動かずとも敵ではないわ。今の状態では、神の1柱2柱を屠るのが限度であろうがな。」
???「アハハ……本当に、1人で天界を滅ぼしかけたというだけのことはあるというわけですか。」
アザゼル「ふん、その結果がこの有様だがな。安心しろ、もう天界に攻め込むつもりはない……少なくとも、今のところはな。『奴』にはそう伝えておけ。」
???「伝言、承りました。それでは、私はこれで……」



アザゼル「……フン、もとより天上なぞに興味はない。しかし、『奴』との闘いは胸が躍るものであった。機会があれば再び相見えたいものだ、『天空神』よ……」」(2015-11-24 15:44)

ター坊
「今度は空が相手なのか?
100%の全力でなくとも奈落を制圧できるなんて、アザゼルすげー。
罠が効かないので強脱サヨナラもできず、先出しは必要ながらスキドレも跳ね返す魔王。しかも対象を取らない除外なんてトンデモ性能な除去。
ちなみに融合バージョンのアザゼルとはどんな関係なのかな?」(2015-11-24 17:47)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
特に何かある訳でもないのに最後に意味深な言葉をばら撒いてしまいました……いつかこの伏線も回収するかも?
簡単にまとめてしまえば、
融合アザゼル……神々に封印され、力を求め代償を支払ったものに力を貸す分身、みたいなもの。つまり全力じゃない。
Xアザゼル……ごく一部の力を解放された状態。つまり全力じゃない。
といった感じです。ちなみに全力アザゼルをカード化する気はありません。
あと、次回からA・Rを投稿する予定でしたが、その前に長らく放置していたssで使用したオリカを投稿しておきます。ほぼM・Gオンリーですが。」(2015-11-24 22:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー