HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 霊棺車

霊棺車

あざとい子猫さん の作成したオリジナルカードです。


霊棺車
種類・種族 カテゴリー名
-
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
お互いのプレイヤーはデッキからカードを1枚選んで墓地へ送る。その後、墓地へ送ったカードの種類で以下の効果を適用する。 モンスター:そのモンスターの攻撃力の倍のダメージを受ける。 魔法:自分の手札をランダムに1枚墓地へ送る。 罠:自分フィールド上に存在するカード1枚を破壊する。
作者 作成日時
あざとい子猫さん 2015/11/23 17:20



あざとい子猫
「棺を運ぶ車。その効果はデッキから好きなカードを墓地へ送れるぶっ壊れ。ただし、送るカードによって様々なデメリットを受けるので注意が必要。
元ネタは霊柩車から。柩と棺は殆ど同じ意味らしいけど、棺桶に柩の文字は使われないし、その逆もないらしい。
MTGっぽくシンプルな名前にしてみました。○○の霊棺車って感じに書くと遊戯王っぽくなるかな。」(2015-11-23 17:20)

ギガプラント
「攻撃力の低いモンスターを落としたい時にはいけるかも…けど相手も墓地肥やしができる以上注意は必要ですね」(2015-11-23 18:51)

tres
「魔法も罠も落とせるんですね。シモッチとか罠モンスターとか落として闇の仮面で釣り上げたいですね」(2015-11-23 19:36)

あざとい子猫
「ギガプラント様
コメントありがとうございます。
攻撃力の低いモンスターを送ればダメージを最小限に抑えられますね。ただ、モンスターを落とすデッキだとより使いやすいおろかな埋葬の方が優秀にはなりますね。魔法罠も落とす価値があるデッキであればおろかな埋葬以上に優秀なカードになりそうです。
相手も墓地送りを行えるのでジャンドなどの低攻撃力+墓地肥やしが重要なデッキ相手だと大変なことになりそうです。」(2015-11-23 19:49)

あざとい子猫
「tres様
コメントありがとうございます。
帝のような魔法罠モンスターどれを落としてもいいカテゴリーであれば強力なカードになると思います。
このカードは棺カテゴリーのサポートカードにはなっていますが、その他デッキに出張できる汎用性ですね。」(2015-11-23 19:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー