HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ガルガンダー・ネクロカイト

ガルガンダー・ネクロカイト

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


ガルガンダー・ネクロカイト
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/ペンデュラム/効果】 ガルガンダー
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 2700 2400
10 10
自分は2体以上のモンスターを同時にP召喚できない。この効果は無効化されない。
このカードが手札または墓地に存在する場合、自分のメインフェイズ時に自分フィールド上のカード2枚を選択して発動できる。選択したカードを破壊し、このカードを特殊召喚する。このカードは召喚・反転召喚・特殊召喚に成功したターンには攻撃できない。
作者 作成日時
ユフリさん 2015/11/23 17:16



ユフリ
「新テーマ「ガルガンダー」の1枚目になります。
名前の元は「ガルガンチュワ」。『ガルガンチュワ物語』『パンタグリュエル物語』に登場する主要人物の巨人で、現代では英語でgargantuan(直訳すると「ガルガンチュワ的な」)といえば「巨大な」という意味の形容詞になります。類義語でいうとgiganticとかtitanicとか。

ガルガンダーのモンスターは体が岩や宝石でできているという設定で、このカードはアメジスト(宝石の一種)でできたまなこを持つようです。
ネクロカイトは巨大な体と空を覆うような翼が特徴的で、禍々しいオーラを放っている。そして何度倒してもよみがえる。
コストさえあれば笑」(2015-11-23 17:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー