HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 折神之壱 舞鶴

折神之壱 舞鶴

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


折神之壱 舞鶴
種類・種族 カテゴリー名
- 折神
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードは発動後、効果モンスター(鳥獣族・光・星4・攻1800/守400)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する(罠カードとしては扱わない)。②:モンスター扱いでフィールド上に存在するこのカードは、相手プレイヤーに直接攻撃できる。その場合、与える戦闘ダメージは半分になる。③:このカードが墓地に送られた場合に発動できる。自分の魔法・罠ゾーンにセットされた「折神」カード1枚を発動する。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2015/11/23 9:42



黒壱(クロイツ)
「【折神】の基本戦術を支える罠モンスターの1体。モンスターとしての性能よりも重要なのは③。
ちなみに、お気づきの方もいるかもですが、このカテゴリのモチーフはヤモト=サンです。



真絹が良く使用する呪符で、鶴の形をした折神。敵をどこまでも追尾して命中する。」(2015-11-23 09:42)

名無しのゴーレム
「罠モンスターって弱点が多すぎてあまり使われませんが、一枚一枚の効果を見るととんでもないこと書いてあったりするんですよね。さらにしきたりを張れば無敵化しますし。
③が今後どのような動きをするのやら……下準備が必要ですからデッキから直接、というのは微妙ですが手札コストとかなら……?」(2015-11-23 16:47)

黒壱(クロイツ)
「名無しのゴーレムさん>
TFとかでは毎回誰かひとりはいる罠モンスター使い。相手をするとその面倒さがわかります。
ただし、折神は永続罠ではないのでしきたり適用外。
③は折神罠モンスターの共通効果です。真絹のような折神使いは自力でモンスターに戻れないので、別の依代から人型になります。」(2015-11-23 18:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー