HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 奈落に眠る亡者

奈落に眠る亡者

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


奈落に眠る亡者
種類・種族 カテゴリー名
- 奈落(ヘルティック)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「奈落に眠る亡者」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか発動できない。①:自分の墓地の「奈落」モンスター1体を除外して発動する。自分フィールドに「奈落亡霊トークン」(悪魔族・闇・星?・攻0/守0)2体を表側攻撃表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したトークンのレベルは除外した「奈落」モンスターのレベルと同じになる。②:自分のメインフェイズ時に墓地のこのカードをゲームから除外し、自分フィールド上の「奈落亡霊トークン」1体を選択して発動できる。自分フィールド上に表側表示で存在する「奈落」モンスターのレベルはエンドフェイズ時まで選択したモンスターと同じレベルになる。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/11/22 13:13



名無しのゴーレム
「何故だ、何故コメントが弾かれた……とりあえず背景ストーリーだけ上げ直します。

「「「…………」」」
シェムハザ「……分かるか? こいつらは既に『壊れてる』んだよ。だからお前がどんな呪いを降り注ごうが関係ない。これでお前たちも終わりだ!」
ラーヴァナ「……下種が。己の力が無いからとそこまで他人に縋るとは、悪魔として恥ずかしくもないのか。」
シェムハザ「数えられない量の魂を食ったお前には言われたくはないなぁ? ……さあ進め、俺のしもべどもよ!」
ヴリトラ「……万事休す、か……?」
ラーヴァナ「……なんだ、この揺れは?」
シェムハザ「? 地震、にしては何かがおかしい……まさか!?」」(2015-11-22 13:15)

黒壱(クロイツ)
「シンクロ素材が増えるよ〜。
1体のチューナーが召喚と蘇生の2回シンクロに使えるのが奈落の強みなので、素材を増やすこのカードはかなり便利。」(2015-11-22 15:50)

ター坊
「亡霊があふれでちゃう!地霊d何でもないです。トークン生成もレベルを同じにする効果もかなり融通が効く。特に①は高レベルシンクロをやり易くするため耐性が強力な奈落魔をガンガン展開できる。」(2015-11-22 15:57)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
まあ奈落魔を出すには素材の条件があるため、そんなに利便性は高くないんですよね……ラミアやリリスから一気にラーヴァナが出せるようにはなりますが。本来の使い道は……ほら、カテゴリにカードが増えていませんか?(伏線)」(2015-11-22 21:49)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
うーむ、しまった。コメントを再投稿した際に背景ストーリーの一部が抜けてしまっている……まあいいか。どうせすぐに明らかになりますし(意味深)。
これ、そして次回投稿予定のカードは最後に出す予定のあるカードの布石です。もうすぐ奈落も終わりか……」(2015-11-22 21:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー