HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > LS「蹴り飛ばせ!」

LS「蹴り飛ばせ!」

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


LS「蹴り飛ばせ!」
種類・種族 カテゴリー名
- 巫女☆四神
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「LS「蹴り飛ばせ!」」は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに「巫女☆四神」モンスターが存在する場合のみ発動できる。自分フィールドに存在する「巫女☆四神」モンスターの種類の数までフィールドのカードを選択し、選択したカードを元々の持ち主の手札に戻す。その後相手LPはこの効果で手札に戻したカードの枚数×500LP回復する。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/11/22 8:11



ター坊
「巫女☆四神版エンタメイトバンド。罠になって速効性がなくなった代わりに相手への妨害性がより強くなった。

以下設定

もうダメって思ってた
そんな気持ちはさ
さぁ、蹴り飛ばせ!
Kick off ! 昨日の弱い自分を
kick off ! 泣きじゃくってた日々を
さぁ今こそ勇気を持ってその足を振り上げろ!


巫女☆四神の曲の中で人気ベスト3に入る名曲。力強い歌詞と歌声で、聴くと自然と勇気が湧いてくる。この曲を聴いて立ち直り赤字経営を立て直した副社長の逸話は映画化されるほど有名。無論その劇中の挿入歌と主題歌に抜擢されている。」(2015-11-22 08:11)

ShinK
「バウンス効果の罠カード。
巫女が2枚出ているだけでもかなり強力。

戻せるカードは自分フィールドのカードでもよいので、色々と活用できそうです。
LP回復は…最大でも2500なのでそこまで痛くはない気がします。」(2015-11-22 17:40)

ター坊
「Shinkさん、コメントありがとうございます。
文字通りカードを蹴り飛ばします。
巫女☆四神は最大4体(同名を並べられない)のため4枚バウンスが限界ですね。デモチェ等の永続カードを取り入れても良いかも。」(2015-11-22 19:50)

名無しのゴーレム
「よくやった副社長!(何故副社長が……?)挿入歌と主題歌ってことは劇中で2回流れるということなのか……?
バンドほど容易に大量バウンスは狙えませんが(多分あっちの展開力がおかしいんですが)、向こうとの差は自分のカードも戻せる点、相手のライフを回復する点でしょうか。後者は利用しづらいですが、前者は巫女をバウンスして四聖獣王を展開……とか?これで理論上は四聖獣王そろい踏みが出来るのかな?」(2015-11-22 20:30)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
アナ雪も2回流れたから良いかなっと。社長だとみなさんアッチをイメージすると思うので副を付けました。ちなみにこの映画はカード化しません。
社長「全速前進DA☆」
効果に関してはフリーチェーンで複数枚バウンスは鬼畜だろうと思い、デメリットとして相手を回復する仕様にしました。歌を聴いてバウンスされたけど元気が出た!みたいな。あとテキスト的には効果解決後に戻す対象を決めるためトリシューラ等と同じ対象に取らない効果です。4枚全部巫女☆四神を選んでも四聖獣王揃い踏みとはなりませんのでご了承下さい。」(2015-11-22 23:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー