HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > F・B 炎槌のヘファイストス

F・B 炎槌のヘファイストス

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


F・B 炎槌のヘファイストス
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/エクシーズ/効果】 F・B(風鼠)
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1150 200
レベル6炎属性・昆虫族モンスター×2 「F・B炎槌のヘファイストス」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。(1):自分のメインフェイズ1に発動できる。相手ライフに1100ポイントのダメージを与える。この効果を発動するターンはバトルフェイズを行う事ができない。(2):このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。自分のデッキからレベル4以下の昆虫族モンスター1体を手札に加える。(3):X素材を持ったこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分又は相手のスタンバイフェイズ終了時に発動する。相手ライフにこのカード以外の自分のモンスターゾーンのモンスターの数×200ポイントのダメージを与える。
作者 作成日時
風鼠さん 2015/11/21 18:45



風鼠
「ランク6Xモンスター。
スタンバイフェイズ毎に最大800ポイントのバーンを与え、(1)の効果と合わせ、1900ポイントのダメージを与える事が可能に。
設定
現存する貴重な種の中で、もっとも数が多いのは、ヘファイストスという種である。全世界の各地の如何なる環境下でも適応し、着実に数を増やしていく力は他の虫達にはない最大の強みであろう。彼らは、非常に警戒心が高く攻撃性も高い為、近づいた者に一切の敵意が無くても、一方的に炎の針を放ち、撃退してしまう。」(2015-11-21 18:45)

ター坊
「ランクが上がる度に殺し度も上がっていく。
1100バーンはかなり高い方でこれだけでもデッドラインになりうる威力。汎用性が高すぎる虫のサーチも展開を促しさらにバーンを重ねていく。せめてもの救いはRUMくらいでしか出せないことか?」(2015-11-21 21:33)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
効果の汎用性やバーン量を高めると同時に、通常のX召喚では出し難くしております。」(2015-11-21 23:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー