HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 色町-古の太夫カメギク

色町-古の太夫カメギク

ShinKさん の作成したオリジナルカードです。


色町-古の太夫カメギク
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/エクシーズ/効果】 色町
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2200 1600
天使族レベル4モンスター×3 ①このカードは特殊召喚された次のターン終了時まで相手の効果を受けない。 ②自分フィールド上に「色町」モンスター以外のモンスターが存在するとき、このカードは破壊され自分は800ダメージを受ける。 ③このカードがX召喚に成功した場合に発動できる。デッキからレベル4以下の天使族モンスター1体を特殊召喚する。 ④1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き相手の表側表示のカード1枚を対象に発動できる。そのカードの効果を無効にし、自分はデッキから1枚ドローする。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
ShinKさん 2015/11/21 18:28



ShinK
「色町白拍子シリーズラスト
レベル4エクシーズです。
名前のモチーフは後鳥羽上皇の愛妾「亀菊」から。

下級からそのまま呼べる「太夫」なので、召喚条件は重めです。ただレベル4の舞妓3人衆は展開力はあるので、召喚は意外とできてしまうかも。
召喚できればさらに展開できます。

④の効果は効果無効版ラグナゼロみたいなイメージ。破壊等除去は出来ません。」(2015-11-21 18:28)

ShinK
「明日、魔法カードを投稿して、いったん「色町」は一区切りにしたいと思います。

ご覧になっていただいた方ありがとうございました。」(2015-11-21 18:29)

ター坊
「重いだけに強い。
ステータスは縛りありで素材3体としては物足りないがX召喚すればタダで特殊召喚できるため盤面は充実する。また全部に対応したスーパーヴェーラーとも言える効果で相手への牽制もバッチリ、ドローもしてくれるなんてサービスたっぷりである。」(2015-11-21 21:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー