HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 奈落回帰

奈落回帰

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


奈落回帰
種類・種族 カテゴリー名
- 奈落(ヘルティック)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分の墓地の「奈落」カード5枚を選択して発動する。選択したカードをデッキに戻してデッキからカードを2枚ドローする。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/11/21 15:24



名無しのゴーレム
「奈落版貪欲。ちなみに罠カードが多いのには理由があったり。分かる人には分かるんでしょうが……

以下、背景ストーリーです。


ヴリトラ「……くっ。」
ラーヴァナ「分かったか。貴様では我には勝てない。……さて、貴様の力もいただくと……?」
ヴリトラ「……この、音は?」


シェムハザ「……ハハハ! まさかここまで上手く行くとはな! 奈落の実力者どもが潰し合い、その力もほとんど残ってはいない! なら……この数の相手をするだけの体力、貴様らにはあるかな?」
ラミア「…………」
リリス「…………」


ラーヴァナ「シェムハザ……貴様、そいつらすべてを手駒にしたというのか。」
シェムハザ「ああ。もっとも、男はリリスに、妖精はラミアにやらせたがな。あんな醜い生き物、俺が直々に手を下すとでも?」
ヴリトラ「……見くびるな。いくら数を集めても、私の呪いに耐えられるはずが……」
シェムハザ「それはどうかな?」
ヴリトラ「……何?」」(2015-11-21 15:24)

黒壱(クロイツ)
「「奈落」カードってことは、奈落の落とし穴も戻せますね。
罠が多い理由……何だろう。」(2015-11-21 15:43)

ベルトラ
「「奈落」バージョンの貪欲な壺ですか、既存のカードを全部見たわけではないのですが、2枚ドローは普通に強いですね。あと、これは個人的に気を付けていることなのですが、魔法罠の名前は黒だと少し見にくいので白にするといいかもしれません」(2015-11-21 19:19)

ター坊
「それはどうかな?と言える強気の根拠は一体?
墓地が肥えて強い奈落で戻すのはなかなか躊躇うもの。ダブったものを戻すのが基本になるでしょう。

(2015-11-21 19:53)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
「奈落」と書いているだけで「ヘルティック」とは書いていない、それがミソではありますね。罠が多いのもそれに関連しています。もう少ししたらすべて明らかになる……かも。」(2015-11-21 22:52)

名無しのゴーレム
「ベルトラさん、コメントありがとうございます。
罠カードである故に発動前にサイクロン辺りで割られたりするなど、利便性を落としてこの性能にしてみました。
今実物を確認しましたが、魔法罠カードは白文字なんですね……OCGには最近手を付け始めたので知りませんでした。今後はそのようにしてみます。ご指摘ありがとうございました!」(2015-11-21 23:03)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
いよいよ奈落の闘争もクライマックスを迎えます。三つ巴のその果てにあるものは……
ラーヴァナを軸にするならこのカードは使いにくいでしょうね……まあこちらは魔法罠カードも回収出来る点を活かせばいいですかね?」(2015-11-21 23:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー