HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 四聖獣王―銀月の白虎

四聖獣王―銀月の白虎

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


四聖獣王―銀月の白虎
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/特殊召喚/効果】 巫女☆四神
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 2000
このカードは通常召喚できない。「巫女☆四神ビャッコ」の効果でのみ特殊召喚できる。「四聖獣王―銀月の白虎」はフィールドに1体しか存在できず、④の効果はフィールドに同名のカードが存在する場合、発動できない。①:このカードは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。②:このカードが存在する限り相手は「巫女☆四神」モンスターを攻撃の対象にできない。③:このカードが攻撃表示で存在する限り、お互いのプレイヤーは「巫女☆四神」モンスター以外の元々の攻撃力が1800以下のモンスターの効果を発動できない。④:自分の手札のこのカードと「LS」カードを1枚捨てて発動できる。相手の墓地からカードを2枚選択して除外する。⑤:このカードを特殊召喚した次のターン終了時に発動する。このカードを手札に戻す。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/11/21 7:59



ター坊
「全力使い魔第3弾。効果は王虎ワンフーを若干意識しており、展開を思いっきり邪魔します。

以下設定

ビャッコの使い魔ギーちゃんが真の力を解放した姿。恐怖の一睨みで弱き者は心を砕かれ戦意を喪失する。

ビャッコ「行くよ、ギーちゃん。我ここに命ずる。白銀に輝く牙を突き立て弱者を蹂躙し貪れ。封印解除!」」(2015-11-21 07:59)

ShinK
「強化版ワンフーですね!純粋に効果が一緒ではありませんが。

1800のラインはほぼほぼすべての下級が範囲内なので場に出ていると思った以上に展開を疎外されそうです。

自身の3000打点と高く、そう簡単に殴り負けしなさそうです。」(2015-11-21 18:18)

ター坊
「Shinkさん、コメントありがとうございます。
下級殺しという意味合いでは似たものだと思います。相手の速攻のかかしやヴェーラー等も封殺するので拘束力は高めかも。」(2015-11-21 19:46)

名無しのゴーレム
「これデッキによっては詰むんじゃね? 大抵の機能を下級モンスターに頼るタイプのデッキはこのカードが存在する限り動けず、ポジションチェンジなんかの恒久的に繰り出す方法を確保すれば……エグい。」(2015-11-21 22:21)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
あくまでも発動できないだけで、永続効果は有効ですので戦闘破壊耐性による壁ならば!
鉄壁耐性を潜り抜けて倒すにはスキドレか?スキドレバルバか?」(2015-11-21 22:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー