HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 奈落怨嗟

奈落怨嗟

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


奈落怨嗟
種類・種族 カテゴリー名
- 奈落(ヘルティック)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「奈落怨嗟」は1ターンに1枚しか発動できない。①:自分の墓地に「奈落」モンスターが4種類以上存在する場合に発動できる。自分の墓地の「奈落」モンスター2枚を選択して手札に加える。その後手札を2枚選んで捨てる。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/11/19 17:00



名無しのゴーレム
「発動条件こそありますが、場さえ整えれば莫大なアドバンテージを稼げる1枚。次の展開の準備やソリティア後の手札回復なんかに……

以下、背景ストーリーです。


ヴリトラ「……ラーヴァナ。」
ラーヴァナ「……ほぅ、まさかヴリトラが現れるとはな。」
ヴリトラ「お前、自分のしたことを理解しているのか。」
ラーヴァナ「当然だ。今の妖精の魂を得て、我は貴様をも超える力を手にした。……丁度いい。ここで貴様を葬り、我の奈落支配の第1歩としようではないか。」
ヴリトラ「……出来るものならやってみろ。私とて伊達に数多の呪いを受けている訳ではない。……死神に『死そのもの』とまで言われた力、お前に見せてやろう。」」(2015-11-19 17:00)

夏将軍
「やめてください(奈落が)しんでしまいます

自身が罠カードであることや発動条件の関係で引いてすぐに使えないこともありそうですが、決まればちゃんとアドを稼いでくれます。罠カードだから相手ターンでも発動できるのも強い。万一の時の壁にも使えますし。」(2015-11-19 20:52)

ター坊
「手札と墓地を入れ換えるので下準備に便利。発動条件の4枚も既存のカードを使って序盤にすぐ貯まるので難なくいける。」(2015-11-19 22:25)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
ノームを捨てればこのカードを回収できるためもう一枚次第で毎ターンアドを稼げつづけるという荒業も……まあ隙だらけですが。
始まってしまった奈落の頂上決戦。その結末は……?」(2015-11-19 22:28)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
入れ替えだけでなく単に墓地と手札を往復させるだけでも奈落妖精は効果を発動できますからね。ボギーやグレムリンを相手ターンに落とすのにも使えます。」(2015-11-19 22:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー