HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 少女傀儡メルキュール

少女傀儡メルキュール

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


少女傀儡メルキュール
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 少女傀儡
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3000 1400
このモンスターは通常召喚できない。自分フィールドのモンスターを、合計レベル10にするようにリリースすることで、手札からアドバンス召喚扱いで特殊召喚できる。その場合、自分はこのターン、このカード以外を特殊召喚できない。このモンスターは「貴覯殻」モンスターとして扱う。 ①このモンスターをフィールドに出した方法によって、このカードは次の効果を得る。●このカードの効果でアドバンス召喚扱いで特殊召喚された時…このモンスターは1度のバトルで2回攻撃できる。このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。1度目の攻撃で相手の攻撃表示モンスターを破壊した場合、次の攻撃では相手にダイレクトアタックできる。●このカードの効果以外で特殊召喚された時…1ターンに1度、相手の場の表側表示で存在するモンスター1体を破壊できる。その後、自分は破壊したモンスターの元々の
作者 作成日時
にゃるさん 2015/11/19 9:42



にゃる
「モンスターはこれで最後。1人だけレベルが高い。その上このターンのこのカード以外の特殊召喚を封じる。その分破壊力増し増し。

メルキュール
水銀の貴覯殻。水銀?
何時も貴覯殻を冷やしておかないといけないので、暑さに弱い。それでも平然と外に出るお馬鹿さん。
天真爛漫な子供のようであるが、その本性は劣悪。残酷にして冷血。子供の無邪気で済まされる問題ではない。基本となった末妹は気弱な心優しい少女だった。
だが奴は……弾けた。
少女の姿で人を拐かし、薄暗い路地に連れ去ってぬっころす。コワイ!
135cmのゆるふわボディ。
※ただし命は保証しません。」(2015-11-19 09:42)

ター坊
「末っ子が最強!好物は乳酸菌入りのものか?
2回攻撃だけでも強力なのに貫通とダイレクト持ちとは恐ろしい妹です。また他の姉たちとは違って後者の方法での特殊召喚で得る効果も強い。」(2015-11-19 11:52)

にゃる
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
乳酸菌取ってるぅ?でも空は飛べませんし人形でも……あ、人形だった。
水銀なんちゃらとは相性悪そうですけど。」(2015-11-19 12:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー