HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 奈落魔 ラーヴァナ

奈落魔 ラーヴァナ

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


奈落魔 ラーヴァナ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/シンクロ/効果】 奈落(ヘルティック)
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 3600 3000
「奈落花」チューナー+チューナー以外の「奈落魔」モンスターを含むモンスター1体以上 「奈落魔 ラーヴァナ」はフィールドに1枚しか存在できない。①:このカードの特殊召喚に成功したとき発動する。デッキから「奈落」モンスター1枚を墓地に送る。②:このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度だけ、自分の墓地の「奈落魔」モンスターを対象として発動できる。対象のモンスターをこのモンスターの装備カードとしてこのカードに装備する。このカードはこの効果で装備した「奈落魔」モンスターの効果を得る。③:このカードがフィールドから墓地に送られたとき発動する。合計したレベルが12以上になるように自分の墓地の「奈落」モンスターをデッキに戻し、このカードを特殊召喚する。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/11/18 16:45



名無しのゴーレム
「最後の奈落魔。何故か他力本願っぽくなりましたが、うまくハマればとてつもないことになります。②でシェムハザやヴリトラを装備すれば……場に君臨し続けることも。

以下、背景ストーリーです。


奈落でも「魔王」と呼ばれ恐れられる奈落魔、ラーヴァナ。シェムハザ、ヴリトラと並ぶ力を持ち、密かに奈落の支配を狙っている。

ラーヴァナ「……準備は整った。吸い取った力も充分、これなら他の悪魔共に遅れを取ることはない。ヴリトラが気がかりだが……奴が動くことはないだろう。……待っていろ、『奈落王』。いずれは貴様を超え、我がこの奈落の支配者となってみせよう……さて、妖精よ。最後の生贄に選ばれた気分はどうだ?」
グレムリン「……ハッ。お前に目をつけられたのが運の尽きさ。好きにしろよ。」
ラーヴァナ「貴様が消えれば罪人どもが活気付く。これまで起こり得なかった文明化もあり得るかもしれん。……そうなれば、奈落王も黙ってはいないだろうな。」
グレムリン「……さあな。アザゼルは神々によって縛られているし、案外何もしないかもしれないぜ? 」
ラーヴァナ「それならそれで構わない。伝説は伝説のまま眠っていてもらおう。……それでは、いよいよ……」」(2015-11-18 16:45)

ター坊
「結構重要なポジションだったのかグレムリン。
他の奈落魔をシンクロ素材に使えばすぐに装備効果が使えますね。しかも再生効果持ちとは恐ろしい…」(2015-11-18 19:53)

黒壱(クロイツ)
「12レベルの更に上がいるというのですか……奈落王、一体何者なんだ……。

効果をコピーする相手は別に除外したりしなくて良いので、問題なく自己再生の餌にできますね。出しやすい中ではラミアあたりが結構いやらしいかなー。」(2015-11-18 20:53)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
グレムリンが消えた奈落で何が起こるのか……次回からは波乱の展開(予定)です。
S素材の都合上効果が使えないということはないはず。まあそれでエキドナを装備してどうする?とは思いますが。」(2015-11-19 00:07)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
いやー、奈落王って何者なんでしょうねー(棒読み)。
何が怖いって装備した奈落魔が墓地に行っても奈落魔の墓地に送られた際の効果が発動することでしょうね。ヴリトラなら魔法罠耐性+バーン+場を離れたら三枚除去というわけの分からない性能になります。」(2015-11-19 00:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー