HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > F・B 妖魔剣のルリ・レーヴァテイン

F・B 妖魔剣のルリ・レーヴァテイン

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


F・B 妖魔剣のルリ・レーヴァテイン
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/エクシーズ/効果】 F・B(風鼠)
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1050 200
レベル5炎属性・昆虫族モンスター×2 「F・B 妖魔剣のルリ・レーヴァテイン」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。(1)自分のメインフェイズ1に発動できる。相手ライフに800ポイントのダメージを与える。(2):このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。自分のデッキからレベル4以下の「F・B」モンスター1体を選び特殊召喚する。その後相手ライフに600ポイントのダメージを与える。(3):このカードが相手の魔法カードの効果の対象に含まれた場合1000LP発動できる。そのカードを無効化にし破壊する。その後相手ライフに800ポイントのダメージを与える。
作者 作成日時
風鼠さん 2015/11/18 8:15



風鼠
「ランク5FBモンスター。
現状として出せない為、専用のRUMも後々出します。
特殊召喚効果と対象になった場合ライフを払う事で無効化する事が可能。

設定
炎を操る虫の中でも本でしか確認できない種も存在する。この虫もその中の1種だ。彼らは、神話や童話などで炎の剣で旅人に正しい道に導く役割があるらしい。詳しい習性こそ分からないが、もし本当に出会った際には正しい道を示してくれるだろう」(2015-11-18 08:15)

ター坊
「魔剣が正しい道に導くのか?
とにかくバーンしまくるエクシーズモンスター。どの効果も高いバーンダメージを持っているためかなり削られることになる。③の効果は対象を取るのはもちろん、ブラックホール等に巻き込まれるなら無効にできるということでしょうか?」(2015-11-18 10:44)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
(3)の効果は、ブラックホール等の最初から対象を取らないカードは無理になります。あくまで対象をとるカードのみ無効化できます(小波感角)
(2015-11-18 20:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー