HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 四聖獣王―蒼天の青龍

四聖獣王―蒼天の青龍

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


四聖獣王―蒼天の青龍
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/特殊召喚/効果】 巫女☆四神
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2700 2300
このカードは通常召喚できない。「巫女☆四神セイリュウ」の効果でのみ特殊召喚できる。「四聖獣王―蒼天の青龍」はフィールドに1体しか存在できず、④の効果はフィールドに同名のカードが存在する場合、発動できない。①:このカードは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。②:このカードが存在する限り相手は「巫女☆四神」モンスターを攻撃の対象にできない。③:1ターンに1度、このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時発動できる。自分はデッキから手札が5枚になるようにドローし、この効果でドローした枚数×500LP回復する。④:自分の手札のこのカードと「LS」カードを1枚捨てて発動できる。自分の墓地から「巫女☆四神」モンスター1体を選択して手札に加える。⑤:このカードを特殊召喚した次のターン終了時に発動する。このカードを手札に戻す。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/11/18 8:00



ター坊
「使い魔2体目。

以下設定
セイリュウの使い魔ソウちゃんが真の力を解放した姿。天を操り、恵みの優しい雨も全てを打ち流す激しい嵐も呼び寄せることができる。

セイリュウ「行くわよソウちゃん。我は命ずる。母なる水の加護の元、友に穏やかな癒しを悪しき者には厳しき制裁を与えよ!封印解除!」」(2015-11-18 08:00)

名無しのゴーレム
「……ん? ……ん!?(二度見)③がなんか凄いこと言ってるように聞こえるんですが……この性能なら多少のディスアドバンテージを厭わずに巫女を手札に加える戦術も十分取れそうです。④も自身が捨てられてもコストになっていませんし。こんなのがあと2体……? インチキ効果もいい加減にしやがれ!」(2015-11-18 19:49)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
八俣大蛇という前例もあるしこんくらいの強化も今頃の環境なら許されると思ってやりました。
穏やかな癒し=爆アド」(2015-11-18 20:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー