HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 冥騎士の偽計

冥騎士の偽計

夏将軍さん の作成したオリジナルカードです。


冥騎士の偽計
種類・種族 カテゴリー名
- 旧冥騎士
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドに「冥騎士」モンスターが存在し、カードの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にする。その後、相手は自分フィールドのカード1枚を選んで墓地に送る。②:自分フィールドに「冥騎士」モンスターが存在し、フィールド以外でカードの効果が発動した時に発動できる。墓地のこのカードと手札1枚を除外して発動できる。その発動を無効にする。その後、相手は自分フィールドのカード1枚を選んで墓地に送る。
作者 作成日時
夏将軍さん 2015/11/17 19:06



夏将軍
「冥騎士29枚目。
いたって普通な専用カウンター(大嘘
発動を無効にされた魔法・罠カードは全てのチェーン処理が終わるまで墓地に送られないと判断してデザインしました。
対魔法・罠なら1対1カウンター。対モンスターなら…生贄を用意されて終わり。」(2015-11-17 19:06)

夏将軍
「1が強すぎると思ったので修正。

①:自分フィールドに「冥騎士」モンスターが存在し、フィールドのカードの効果が発動した時に発動できる。~(以下同文」(2015-11-17 20:55)

黒壱(クロイツ)
「効果を見ていて思ったんですが、遊戯王における「相手」と「自分」って凄くややこしいですね。
①でカードを墓地に送るのは自分なのかと思えば、他のカードの書式を見ると相手のカードを墓地に送ってる解釈で良いんでしょうか。除去つきカウンター? 何という外道効果……。
(2015-11-17 20:59)

名無しのゴーレム
「破壊出来ないとは言え緩い条件、さらにノーコストで打てる万能カウンターが弱いはずがない。墓地送りはモンスター効果や永続系の魔法罠カードには効きそうです。もはや②が必要なのか疑問に思う性能……」(2015-11-17 22:38)

夏将軍
「黒壱さんコメントありがとうございます。
一応書式は(冥騎士内で)統一しているので大丈夫かと。相手がコントロールするカードが墓地送りになります。
除去付きといっても、魔法罠にカウンターした場合に相手はカウンターされたカードを墓地に送ればいいので、そこまで強くはない…万能カウンターってだけで強いじゃないか!」(2015-11-17 23:17)

夏将軍
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
一応除去するカードを相手に選ばせることで弱体化させたつもりですが…調整が必要ですかね。
①はまだしも②が異常(現環境に刺さり過ぎる気がする)なのでそのうちエラッタをかけます。」(2015-11-17 23:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー